2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

ローリーとアンソニー―『愛の若草物語』

それぞれの思惑

原作の若草物語もやっと読み終わり、僕も重い腰を上げてようやく若草の絵描きを始めました^-^
今は練習の意味も込めて以前描いたイラストを描き直しています。
このローリーとアンソニーもその一枚、、
昔も今も変わらないのはローリーの難しさ、なかなか同じ顔になりません^_^;;
でも、がんばって描き溜めて、なんとかお話の形でみなさんに公開出来たらな‥と思っています。

原作の若草物語を通読したのは僕は今回が初めてで、今までは「愛の若草」で使われているエピソードをななめ読みしたぐらいでした。
読み終えて思ったのはやはり、原作の魅力的なエピソードがアニメでは結構、使われていないことです。
ピクウィック・クラブ空中楼閣などはまるまるなく、またローレンスキャンプもなんだか別のお話にすり替わっていて、それがちょっと残念でした。
もちろん、「愛の若草物語」の表現の方が好きっていう部分もいろいろあるんですけどね^-^
(ローリーの描き方は原作よりもアニメの方が少しストイックで良いと思います。)

さぁ、、次は「続・若草物語」…最後まで読み終えることが出来るかなぁ‥^_^;;;

<絵と文:石神>

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/99-5c708e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青春の門―『オバケのQ太郎ワンワンパニック』(バンダイ/1985) «  | BLOG TOP |  » 『サイボーグ009~ミュートス・サイボーグ編~』を買う

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。