2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

「世界名作劇場 ~瞳に映った情景~」




ということで中野と渋谷に行ってきました。
どちらともマニアックなお店なので少々戸惑ってしまいましたが、中野には、古いグリコのおまけやおもちゃ、懐かしいバービー人形(今は、ジェニー)などがあり、結構楽しめました。

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ
弘一さんは、怪物くんセットがかなり気になるようでしたが、5体セットで28000円は、高額すぎて手が出せない様子。(^^;

で、ドクター・ノオに後ろ髪を引かれつつ、買って帰ったのがポストカード「世界名作劇場~瞳に映った情景~愛の若草物語」と絵本です。
ポスターカードは、シール付きなのが嬉しいところなんですが(ちゃんとジョオとローリーのカットもあるしsc03)値段がやはり少し高め。でも数少ない愛の若草グッズなので、ついつい欲しくなってしまいます。若草だけでなく他の名劇作品のポストカードもまたたくさんあったので、欲しい方は行かれてみては、いかがでしょうか。

0855b.jpg


こちらは、ひかりのくにテレビ絵本。
0855c.jpg


アニメとはひと味違う、絵描きさんの個性溢れる挿絵ですが、なんだか微笑ましく感じます。(でもハンナだけは、すごく似てる)
0855d.jpg

みんなでピクニック。
0855e.jpg

ジョオ「ワイワーイ ! 」
無邪気です。^^

<文:りん>

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ひかりのくにテレビ絵本

このひかりのくにテレビ絵本はご覧の通り”ちょっと絵がアレ”な本でして、さすがのりんも買うのに少し躊躇したぐらいの代物でした^_^;
でも、よくよく見るとなんだか妙な味があり、表紙のジョオなんかも花を鷲づかみにしながら猛然と走ってくる様子はなんだか愛嬌すら感じてしまいます^-^
きっとこの方も若草の絵がちょっと難しかったのでしょうね‥僕もそうですが^_^;;

なつかしい。

こんにちは。朝日ソノラマ版はけっこうまともなのにひかりのくに版はすごい絵柄ですね。石神さんやりんさんの方が一兆倍ぐらい上手いですよ。昨日はコメントに投稿出来ませんでしたが今日は…平気みたいですね。

ひかりのくに…

りんさん、こんばんは。
私も中野のお店で、だいぶ前にアップした
リンダが載ってる絵本など若草の絵本を2冊
買ったのですが、確かにそれはためらいますね(笑)
目が細いジョオが逆になんだか新鮮です…。

ポストカードも何度か見かけましたが、
なかなか良さそうですね^^
いつかまた行ったら買ってしまいそうですv

ポストカードは…

limさん、いよさんコメントありがとうございます。

limさん
すみません、ここのFC2ブログ、深夜時には、とてつもなく重くなることがあるんですよね。私たちも管理ページすら入れなかったり。(^^;;

>ひかりのくに
別の巻ではタッチが違う絵柄なので、数人のイラストレーターの方が交代で描いているのかもしれませんね。^^

技術はまだ足りませんが、いつかこういう若草の絵本が描いてみたいですね。ひそかに夢だったりします。i-228

いよさん
>目が細いジョオ
パッと見、なんだか別のアニメのようですよね。(笑)
「リンダ」のこともそうですが、絵本は新鮮な発見があってなかなか面白いです。(^^

>ポストカード
シールはいいのですが、ポストカードは、あまり楽しめるものじゃないかもしれません。(^-^;)
「ここどこ?」って感じの風景カードが多いので。
できればローレンス邸も入れて欲しかったです。i-177

わたしも…

以前中野で同じシリーズの小公子セディを買いました。
確かに絵が…ちょっとアレでした。
この絵、ジョオもさることながらメグもかなりいい勝負ですね(苦笑)

メグ

瑞穂さん
そうですか。セディもなんですね…i-229
即買いは、しないかもしれませんが、いろんなひかりのくにの名劇の絵本を少しのぞいてみたくなりましたね~。
>メグ
確かにそうですね(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/95-1e93f3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルーシー・メイと兄姉たち―『南の虹のルーシー』 «  | BLOG TOP |  » ベラボー怪星人(怪物くん)

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。