2017-08

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

大正ロマン

08410.png

表情がなんとなく気に入らなくて、ボツにしていたイラストですが、少し手を加えたらなんとかなった(かな)
若草はやっぱり難しい。特に山崎さんの作画は、目と鼻のバランスが独特なので。
少しでも似てようと頑張れば頑張るほど、逆に表情が死んでしまう。
もともとどんな表情で描きたかったのかわからなくなっていく。

オリジナルの作風でありながら若草の雰囲気を感じるような絵が描けたらな…。


サイトの過去のイラストを更新しました。
改めて思う。うちは、あまりまともな若草イラストがない(^-^;)
大正ロマンやらランチパックやら…
毎回趣味に走りすぎてすみません。

web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ジョオ^^

こんばんはー^^
こちらのジョオもとっても素敵です^^*
表情ちゃんとありますよ!^^目がとても優しいなって思いました☆
それに毎回、見事な桜と着物で、凄いです(>▽<)

>毎回趣味に走りすぎてすみません。

小梅ちゃんとかランチパック、中々思いつかないですよ!
こういうイラスト大好きです☆
これからも若草絵はもちろん、趣味に走ったイラストも楽しみにしてますv

素晴らしい。

おおりんさんのジョオですね。
しかも大正ロマンの着物がまたいいですね。

>少しでも似てようと頑張れば頑張るほど、逆に表情が死んでしまう。
似せようとしてるんですね。
自分は殆ど自己流にしてしまっています(^-^

>毎回趣味に走りすぎてすみません。
今後もりんさんの色々なイラスト楽しみにしていますね。

では

ありがとうございます。

八葉抄さん
>着物
ありがとうございます。昔の女学生のようなスタイルにしてみたかったんですよね。(^^下は袴にブーツです。
髪にリボンをつけていたんですが、あまりジョオらしくないのでやめちゃいました。
>趣味に走ったイラストも
そういっていただいて、心強いですっ。(^^*)

はぎさん
自己流で若草の雰囲気を醸し出せるのは、すごいですよ。
はぎさんのイラストは、いつもキャラクターたちが生き生きしていますよね。(^^

それにきりっとした表情のセーラは、はぎさんならではですよね。セーラの意外な一面を感じて個人的にとても気に入ってます。

>楽しみ
ありがたいお言葉です。(涙)





素敵

大正ロマン・・イイですね~!ジョオに良く似合っていますよ。
昔、漫画やアニメで見ていた「はいからさんが通る」の紅緒を想いだしました(懐かしい~!知ってます?!)
二人のキャラとも、元気で明るくて魅力的でした。

趣味に走ったイラスト大歓迎(笑)画力と想像力がないと描けませんから、りんさんにはいつも感心してしまいます(^^)
毎回素敵なイラストありがとうございますv-411

ありがとうございます(喜

アロエさん

こんにちは、アロエさん。嬉しいお言葉ありがとうございました。i-175
そういっていただけるととても心強い気持ちになります。
脱線はほどほどにしようと思っていたところなので。(^-^;)

>「はいからさんが通る」
前にCS放送で少しだけ見ました。機会があったらぜひ全話と通して見てみたいなと思っているんですが。あの時代の雰囲気になぜかにとても惹かれるんですよね…。i-228


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/87-c6382778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大胆MAP «  | BLOG TOP |  » グーニーズ(ファミコン)

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

