2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

0831.jpeg

弘一さんが原作を読み始めた流れで、実写映画の「little women」と「愛の若草」を一話ずつ見返しています。
「愛の若草」は、オリジナルストーリーが多いのでお話的には、気になる点があるのですが、20話の「ジョオのお見舞いは元気がいっぱい!」は、やっぱりとても良くできていると思いました。この回はセリフ回しなど原作にかなり忠実なのですが、アニメのキャラクターの魅力を何倍にも引き出すようなで丁寧なお話作りが好きです。たぶんこの話がなかったら、「愛の若草」にこんなにはまらなかったな~。
それくらい好きなお話です。

ジョオとローリーの窓辺での会話のシーンで
ジョオ「じゃ誰か優しい女の子に着てもらって、本でも読んでもらったら?」
ローリー「知ってる人がいないんだ」
この瞬間にジョオがローリーに向けて雪玉を投げるんですが、弘一さんはアニメのここの場面の演出がとても気に入っているようです。
「私を知っているでしょ ! 」といたずらっ子っぽく嬉しそうに言うジョオ。
ジョオがどういう心を持つ女の子なのかということがストレートに伝わってきます。
「お転婆」で「男勝り」でと言葉で説明するのは簡単だけど、こういう小さな何気ないエピソードが積み重なって、息づくキャラクターになっていくんだなと思いました。
ジョオにこう言われた直後のローリーの反応可愛くてつい笑ってしまいます。

web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/8-2b4232f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mirror «  | BLOG TOP |  » ディアゴスティーニ

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。