2017-06

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

うたの絵本

071011a.jpeg

「若草の四姉妹」のうたの絵本を見っけました。こういうものを見れば見るほど、アニメ本編が気になるわけですが…
071011b.jpeg

さすがジョー。男の子っぽく乗馬をしたと思ったら、、
071011c.jpeg

ぬいぐるみを抱きながら眠るなんて乙女チックなところも。
ところでのジミーの仔ネコってなんだろう。ミルキーアンのこと?
猫の名前としたら文が変だし。ジミーという人が飼っている猫ということかな。
でもジミーって誰でしょう? 


ちなみにこちらのページには、主題歌「しあわせをかざして」の2番の歌詞が載っていました。
「空が青い 雲が白い わたしは若い ララルラ」の部分が
「風が匂う 川が光る わたしは歌う ララルラ」となっていました。

これだったら2番の歌詞の方が主題歌に合っているような…。いくら「若草物語」だからって「わたしは若い」は、やっぱりちょっと変ですね。^-^;

最後に
071011d.jpeg

楽しいスケート。ジミーの仔猫も一緒です。

それにしてもスケートが滑れない「愛の若草」のジョオとは対照的ですね~。

web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/76-a1a233e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Over The Rainbow «  | BLOG TOP |  » 図書館

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

