2017-06

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

バトン

0772.jpeg

ねっつんさんから「絵印象バトン」と瑞穂さんから「愛の傾きバトン」をいただきました。
ねっつんさんからは、もう随分前にいただいていたのに回答が遅くなってしまってごめんなさい。m(__)m
(以前回答した(お絵描き印象バトン)と同じ内容になってしまうのですが、すみません)

それではいきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

絵印象バトン

○回してくれた方の絵の印象○
とても丁寧なタッチでイラストを描かれる方です。(^^*)
やわらかな毛布に包まれるような暖かい色彩も見ていて心和まされます。
犬や動物を愛する気持ちもイラストから強く伝わってきますし、
柔らかいタッチの中にも力強さを感じる時があります。
きっとねっつんさんの人柄と情熱がイラストにあらわれているからでしょうね。

私もねっつんさんを見習ってもっとじっくりと絵を描いていきたいと思いました。
これからも素敵なイラストを期待しています。
指名していただきありがとうございます。すごく照れちゃいました。(*^^;;

○周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象5つ述べて下さい

・ごちゃごちゃしてる
・線が見づらい
そんな感じかなぁ。(^^;;


○自分の好きな絵柄 5つ述べてください。
・飾り気の無い絵柄がいいですね。
・あんまり洗練されすぎない感じが好きです。
・荒削りな感じでも描き手の情熱や思いが伝わってくるものがいいですね~。

○では反対に苦手な絵柄
ん~…絵柄よりも内容によりますね。

○自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル
・頭の中で想像した通りのそのままのイメージを絵(かたち)にすること
・キャラクターの(人物)ぬくもりまで伝わってくるようなそんなイラストが描けたら、最高ですね。

○自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください。
ありがとうございます。感謝の気持ちをこめて…ペコリm(__)m



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「愛の傾きバトン」
注意:これは貴方が好きなキャラを3人選んで回答してください。

1、まず、誰を選びましたか?
世界名作劇だけにしぼろうと思ったのですが、それではあまり面白くないのでジャンルごじゃまぜにして書いてみました~。
・ジョセフィンマーチ(世界名作劇場 愛の若草物語)
・ジェシー(PIXAR・トイストーリー)
・ロッキーバルボア(「ロッキー」第一作限定)

2、それは何故?
・ジョオ…わたしにとって永遠の憧れの人です。
活発で常に自分の気持ちにが正直に生きようとするところ。結構世渡り下手ころも好きです。(^^*)
その反面繊細で女の子らしい気持ちを持ちあわせているところにも惹かれます。

・ジェシー…うーん、なんて言えばいいだろう、もう無条件で好きです。少し乱暴な言葉使いも可愛く感じてしまう。天真爛漫な笑顔の裏に深い哀しみを隠しているところもいいですね。あの映画に出てくるおもちゃたちは、みんなとても個性的で仕草が愛くるしくて大好き。

・ロッキー…私はボクシングが好きというわけではないんですが、この映画だけは特別。スポコンというより私にとっては、どちらかというとヒューマンドラマです。街の人々に「ゴロツキ」「バカ野郎」と罵声を浴びせられようとも、自分自身との戦いに挑むロッキーの姿に魂揺さぶられ、切実な思いにただただ涙。それに不器用だけど愛情深くて辿々しくしゃべるところも彼の素朴さがよく出ていて素敵だなぁと思います。

ちなみにもう一人選ぶことができたら、ローリーも加えたいです。



3、その3人を一言で表すと?
ジョオ:ガラスの子馬(弘一さんが好きな曲のタイトル。)
ジェシー:ヨーデルカウガール
ロッキー:イタリアの種馬



4、その3人の長所をどうぞ?
だいたい2の回答と同じです。

5、その3人が大ピンチ。誰から助けますか?
腕力だったらジョオと(特に)ロッキーははるかにわたしより強いと思うので大丈夫かな。
ということでジェシー。ウッディみたいに腕がとれそうになったらしっかり縫い付けてあげます。(o^-^o)


6、その3人の中で貴方が一番好きなのは?
んー・・・・・・迷いますね。やはりジョオかな。

7、最後に一番好きなキャラに愛のメッセージを
わたしがおばあちゃんになってもずっと好きでいます。


8、次に回す10人を指名して下さい
いよさん
はぎさん
ねっつんさん
弘一さん(機会があったら書いてください)

勝手にバトンを回してしまいましたが、無視していただいても構いませんので(^^;;



イラスト・弘一

web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/56-4d9b8f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トップを «  | BLOG TOP |  » 中原淳一さんが描く「若草物語」

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

