2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

映画『美女と野獣』を見て来ました。

実写映画版美女と野獣を見て来ました。

いしがみさんはそんなにDiz-neeな人ではないのですが、
りんは昔からそれなりに見ており、お気に入りは『ムーラン』や『ノートルダムの鐘』などなど。
『美女と野獣』のアニメ版はディズニー作品の中では中の上ぐらいの位置づけのようでした。


で、どうだったかと言うと僕は70点、りんは50点ぐらいのようでした。

やっぱり、元のアニメ映画版や舞台版に思い入れのある人ほど評価は低いようですねぇ。
微妙な表現の違いや追加シーン、音楽のアレンジ、
また根本的な所ですが主人公の野獣のCGモデリングに至るまでほとんどNG

のんきに見ていたいしがみさん的にはと言うと、やりたいことは分かるんですが
やはり最近の”CGの中にくるまれながら演技をしているような所謂アバター映画”の臭いがきつく、
終始CGと言う名の牢獄の中にいるようで空間に広がりが全然感じられませんでした。
もうちょっと外ロケとか空撮とかしようゼ~~!という感じ。

特に野獣のCGは酷く、美女と野獣の最大萌えポイントのはずのベルとのダンスシーン
ふわふわしていて一緒に踊っているように見えないという致命的さ加減。
また、クライマックスのガストンとの対決も特に取っ組み合いとかなく、
プレーステーションのゲームのムービーの方がよっぽどマシ・・・という印象でした(^^;;;

いや、でも本当は言うほどそんなに酷くはないんですよ?
僕らはマニアック夫婦なのでちと評価がキツめです(苦笑)

最後にいしがみさん的オススメポイント。
アニメ版で出ていたガストンの取り巻き、チビのル・フゥ
なんと!本作では彼がガストンに想いを持つゲイとして描かれています(本当)。
彼を追って見ているとアニメ版・舞台版とまた少し違った味わいで見れますので
こんなディズニー的BLを楽しんでみてはいかがでしょうか?

web拍手 by FC2

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。
BLとは僕の冗談で同性愛者っぽい雰囲気のギャグキャラでした(笑)
竹宮恵子さんはどれも読んだことがないのですが、巨匠ですし
いずれいつか読んでみたいものですね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/494-d70eabb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 映画『SING』を見て来ました。

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。