2017-09

サイト更新

サイトの「続・若草物語」を更新しました。
キャラクター紹介のページももっと充実させていきたいです。

りん
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

やっぱりすごい。

こんばんは。キャラクターがきちんとアニメの延長線上にありながら独自のアレンジがなされており洗練されています。多分、当時のスタッフを集めてもこれだけ自然に時間経過を感じさせるデザインは出来ないでしょう。ここまで来るとこれを元にアニメ化してもいいくらいの完成度、商品として成立するレベルだと思います。脚本も商業誌レベルの面白さなので毎回、カルチャーショックです。

こんばんは、limさん。
うひゃーーi-201もったいないお言葉、恐縮です。ありがとうございます。
登場人物が増えてくると、紹介ページがあるとお話もわかりやすいかなぁと思いまして。^^;
キャラは、こんな感じになればいいなとかいろんな希望(願望)を詰め込みながら描いてみました。

でも描き上げた翌日には、いつも納得いかないところが目に付いて描き直したい衝動にかられるんです。名劇に限らないのですが、シンプルなキャラクターは、選ぶ線を少しでも間違えると、違う表情になっちゃうので難しいですね~。
実は今後オリジナルキャラも登場する予定なのですが、皆さんに受け入れてもらえるかちょっと心配だったりもします。^^;

こんばんは、limさん。
limさんのように様々なものを見、
そしてそれ以上に描かれて来たであろう方に
このような素晴らしい評価をいただけて、とても嬉しい限りですm(__)m
僕は文章カがあまりないので細かくおかしな所も多いと思いますが、
情熱を持って頑張っていきたいです(^^

そうそう、その節は色々と有難うございました。
お礼はより楽しんでもらえるお話を描き続けていくことで
代えさせていただきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

これは素晴らしい!

うわ~、キャラクター紹介ページが!
もうなんと言っていいか…まさに「本物」ですね!もう、これが世界名作劇場新作のオフィシャルサイトと言われたら絶対信じてしまいそうです。
イラストも、それを組み合わせた紹介ページ用の画像も、そしてサイト構成から文章まで、お二人の素晴らしい才能に感服です。

ほんと、商業的にも成立しそうな完成度。こんな素晴らしい作品をいつも拝見できて本当にうれしいです。
これからも新作、楽しみにしています!

ある名作ファンさん、嬉しいお言葉をありがとうございます!
お返事が遅れてしまってすみません。
ある名作ファンさんが作られた「大草原の小さな家」のような
サイトを私達も以前から作ってみたいなぁと思っていました。^^
でも実際やってみるとなかなか大変ですね~。
クラシックな雰囲気に合わせてつくってみたんですが、少しは「若草物語」の続編らしく見えるでしょうか^^;;;
でも、FC2の無料のスペースを使っているので、レイアウトが
崩れて問題があるところが残っているので、そういうところも徐々に
整理したいですね。
キャラクターの紹介文は、石神さんが担当しています。
なんだか完全に自己満足なのですが、少しずつコンテンツも増やしていきたいです。^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/456-1c25275a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第五章 エイミーのひみつ ・ 前編【続・愛の若草物語】 «  | BLOG TOP |  » 拍手コメントのお返事

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ