2017-06

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

「踊る大捜査線3・ヤツらを解放せよ!」を観ました

毎日暑い日が続きますね~。少し夏バテ気味の私たちです。
こちらのブログへの書き込みも久々ですね。

数週間前に映画を2本観てきたので、今回はそのことについて
書いていこうかなと思います。

odoru.jpg



まず一本目は、「踊る大捜査線3・ヤツらを解放せよ!」から。

以降ネタバレあります。

りん
踊るは、テレビシリーズが一番好きだったんですよね。
DVDを全話そろえるほどに。

でも映画になるとにスケールが大きな事件ばかりが目立って、
心情描写が薄く感じて、いまいち楽しめなくなっていました。
movie2を観た時は、心からがっかりしたんですよね。。
そのこともあって今回は、あまり過剰な期待を持たないで観たせいか
思った以上に楽しむことができました。

movie2から7年たったわけですが青島は、巡査部長から係長になりました。
青島は、青臭いところが魅力のキャラクターだと思っていたんで
40歳の青島って果たしてどうなんだろうと
あんまり落ち着きすぎてもいやだなと
いろいろ不安だったんですが・・・
それは余計な心配でしたね! 係長の青島もなかなか味わいのある感じになっていました。
うーん、いいですね。係長青島! ドコモの「係長青島」の動画見たいけど、私はauなんですよね。残念っ。すみれさんとの関係は、相変わらずなんの進展もないようです。あ~モヤモヤする~
でもこの二人は、これくらいの状態が一番いいのかもしれないですね。すみれさんは、今回もとても綺麗で素敵なんですが、やせすぎているのが気になる。あの食いしん坊のふっくらしたすみれさんが懐かしいです。


物語は中盤の事件が大きくなる辺りから、だんだんとテンションダウンしてきました。バスジャックや、金庫破りも意味のないままだし、あのスカンクの場面には、唖然。
(踊るでの“笑い”ってこんなんだっけ?)
今回とても残念だったのは、一話のゲームセンターの万引き少年が、殺人犯になってしまったことは。少年の再登場は、嬉しいのですが、出来れば新人刑事か、それがだめならせめてこそ泥程度にしおいて欲しかったな。まさか殺人犯になるなんて…
どうしたらいいんだ
これから一話を見るたびにさびしい気持ちになりそう~。

序盤が良かっただけに、尚更残念ですね。
テレビシリーズの一話のようなタイトルバックには、本当に胸が熱くなりましたよ。
でもこの作品、ファンじゃないと楽しめないですね。きっと。
いや、ファンの間でも賛否両論かな…。

りん
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/399-463204fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「トイストーリー2」今夜日曜洋画劇場にて放送! «  | BLOG TOP |  » 続報!一番くじ・藤子キャラクターズ

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

