2017-08

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ローソンで藤子不二雄フェア

暗記パンとパーマン・オレ
現在、ローソンでは藤子不二雄フェアを開催中!
ということで早速、行ってきました。

一番、面白かったのは写真の暗記パン
チョコレートで字が書けるようになっています。 詳細は コチラからどうぞ。

この他にも、からあげクン(いそべ焼き風味)
オールスターデザインのカフェオレを買って来ました。

からあげクンは…いそべ焼きの味…?という感じ。
しょう油の味も正直、しない気が…(^_^

他にも、お菓子でもらえるクリアファイルも集めたい所。
気になるデザインの方はドラえもんは当然のこととして、
パーマンやコロ助、エスパー魔美までは分かるのですが、、
なぜかオバQを飛び越して、、モンガー!?
う~~む、なかなかマニアックなチョイスで気に入りましたぞ。

6月15日には藤子キャラ一番くじも始まるそうで
こちらも期待したい所。
僕は今の所、パーマンのタオルが一等かな(笑)

石神

ローソン店内で物色していると、「きてよパーマン」が流れてきました。
コンビニで聞くパーマン。新鮮でぞくぞくしました(笑

りん
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

石神様さん、りんさんこんばんは。私はクリアァイル目当てで、出勤途中のローソンへ
ドラえもんの鈴かすてらとドラミちゃんのミニメロン、関連商品のたけのこの里などを購入
して魔美とパーマンを選びましたがなぜか飲み物系が見つけること出来ずで、また明日
ローソンへ店内で流れる曲も気になるのでこのフェアの平日の期間は何度も運ぶかと
思います。休みの日は近所のローソンヘ。(ちなみに商品選んでいたら曲は「ドラえもんのうた」
(大杉さんバージョン)でした。

亜紀さん、おはようございます。
クリアファイルは僕らも欲しいのですけど、
うちの近所のローソンは対象商品が関係のない
高いお菓子ばかりなのでどうしようか思案しています。
僕的にはパーマンとモンガーだけでも良いかなぁ…(^-^

>曲
僕も「来てよパーマン」の他に後日「テレポーテーション」を聞きましたよ。
でも、リーマンやトラッカーのお兄ちゃんが買い物している中でかかる「ア~未・確・認♪」は産毛が逆立つぐらいに恥ずかしかったです(笑)

飲み物系k

こんにちには、見つからなかった飲み物系、フルーツオレは近所のローソンでからあげくんと一緒に
購入。パッケージで選んだレッドが大失敗で食べてみたら辛いっ!大集合パッケージが普通の味みたいなのでこれにすれば良かったと後悔。カフェオレは会社の昼休みを利用してローソン巡りして入った

最初の店でやっと見つける事が出来ました。これ以上関係ない対象商品にクリアファイル目当てでお金つぎ込むのも嫌なのでやめました。次は一番くじ、くじ運はないけど一回はやりたいですね。

こんにちは、亜紀さん。無事フルーツオレゲットおめでとうございます! イラストは、ブービーがピックアップされていますけど、それだったらフルーツオレよりバナナオレの方が良かったんじゃない?と石神さんがつぶやいていましたよ。
>からあげくん
おおっ。じつは私たちも、今日レッドを食べてみたんですが、これは、辛かったですね~! パッケージがパーマンなのでとつい惹かれてしまいますがi-229

亜紀さんは、ローソンの店頭にある藤子グッズのカタログご覧になりました? ジャイアンの乙女の愛の夢セットにうけちゃったんですが、7770円は、高くて手が出ません。(涙

http://www.lawson.co.jp/sp/fff/index.html?ca=top_lop_002

りんさん、おはようございます。

>ジャイアンの乙女の愛セット

これはカタログ見てて、かなりうけましたね。絶対まねしてはいないレシピ付き。(笑)値段的に
手がでませんよね。カタログ商品では、チンプイのぬいぐるみが魅力的なのですが、お値段と
さすがに大好きでもぬいぐるみはかさばるので、せめてドラミちゃんトートのグッズでチンプイ
版のトートを作って欲しかったかも。女性向けというとドラミちゃんしかないのでチンプイでも
今後、商品企画して欲しいですよね。


石神さん、りんさん、どうもおひさしぶりです。
ローソンの藤子Fフェア、おふたりも楽しまれてるのですね。
アンキパンとパーマンフルーツオレは私も買ってしまいました。
こんなに藤子キャラがついてる商品が並んでる光景を
見られるのは嬉しいですね♪ 魔美ファイルをゲットしましたが、
21エモンファイル、よく見たら裏にゴンスケが印刷されてるので
ちょっと気になっています…。このフェアのおかげで、
今自分の中でちょっとした藤子ブームが来ています(笑)

●亜紀さん
亜紀さん、こんばんは。
現行の藤子キャラはやはりドラなので仕方ないことなのでしょうが、もうちょっと他のキャラも充実させて欲しかったですよね。
チンプイのトートバッグとかは普通に売れそうな気がします。

しかし、やたらとジャイアン押しなのは…良いのかな?(^-^
セットの価格がもう少し安かったら買わなくもないのですけど(笑)

●いよさん
いよさん、ご無沙汰していますm(__)m
&コメントありがとうございました。
2010年まさかの藤子フェア、僕らも嬉しさのあまり、なんだか用も無いのについローソンに寄ってしまいます(^-^

モンガーだけでも大分マイナーなのに、ゴンスケとは…!(笑)
あ、オリジナル商品で「強力ゴンスケ号S」のプラモデルとかでないかな。

i-260亜紀さん

>レシピ
完全にスタッフが遊んでいるとしか思えませんね。笑
こういうノリ好きです。街でジャイアンシャツ着ている人がいたら見入ってしまいそう。

チンプイぬいぐるみは、可愛かったですね。
ぬいぐるみだけじゃなくてもっといろんなグッズがあると良かったですね。個人的には、コピーロボットかパーマンバッチのストラップがあればよかったなぁ…と。^^;

i-260いよさん
こんにちは、いよさん。お久しぶりです。^^
こういうフェアは、大歓迎ですね。i-176もう少ししたら終わってしまうと
残念です。ローソン店内をぐるぐる回りながら、商品を探し歩きました。店で流れている音楽だけでも、ずっと聴いていたい気分です。
オバQグッズがないのが惜しまれるのですが、著作の問題があるので仕方がなんでしょうね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/392-ad07f903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原作・若草物語…姉妹の遊び «  | BLOG TOP |  » 続・若草物語が…

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

