2017-08

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

初雪の夜

関東では今年初になる雪が降っています。
ベランダからの雪景色
普段見慣れた風景が雪に包まれていくのを見るのは
なんだか幻想的に感じます。

話は変わりますが、最近地元ローカル局でエースをねらえ!が始まりました。
今まで、ちゃんと見た事が無かったのですが、いざ見始めると面白い面白い。

外では深々と雪の降り積もる中、
家の中では「岡ァアアーーッ!!」(宗方コーチ)
‥熱いです(笑)

石神
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

お久しぶりです!新年のご挨拶をしようと、お絵かき掲示板に書き込もうと思いながらもう2月になってしまいました(汗)
いつもブログ楽しみにしています。お2人のブログ、いつも和やかで癒されます。今年もよろしくお願いいたします(^^)

エースをねらえ!ですかー!!イイですね。初代のでしょうか?
今ではあまり見なくなった熱血スポ根アニメで熱くなりますよね。
見てたら脳内で宗方→ひろみの図が出来上がって、そう考えたら
宗方コーチが公私混同・職権乱用しまくりでそういう意味でも面白いと思いました。
お蝶夫人、麗しいですよねー。

あざな瑞穂さん
こんばんは、お久しぶりです~m(__)m
こちらこそ、大分ご無沙汰してしまっていて申し訳ないです。
自分達のブログだけでも手一杯の状態で‥(^^;

エースをねらえ!は初代で「コートでは~♪」のやつです。
昔のスポコンは熱さももちろんですけど、
あの独特の雰囲気やキャラの濃さがとても面白いですね。
まだ3話ぐらいまでしか見ていませんが、
早くも宗方コーチ暴走気味で先が思いやられます(笑)
お蝶夫人は意外とさっぱりした性格なんですね。
もっとザマス系なのかなと思ってました。

こんばんは。エースをねらえ!は初代のなんですか!
いや~、懐かしいです。濃ゆ~いキャラがいっぱいですよね(笑)
お蝶夫人もコーチも、かつて絵を描いたことあります;

そういえば、実写ドラマ(とっくに放送終了してますが)ご存知ですか?
宗方コーチは、あのJINで龍馬演じた内野聖陽さんでしたよ。
熱かったです。
それにしても アニメ、漫画もドラマも岡ひろみ以外、全員高校生には見えませんでした;

ダリルさん、こんばんは
いろんな意味で濃ゆいですよねぇ、特に男性陣。
画面に映っているだけで、なんか笑いが込み上げてきます(笑)
あと、さりげなくひろみのレトロな青春のエンジョイっぷりも
結構好きです。
バーガー屋のサブちゃんこみで。

>イラスト
ダリルさんティストのコーチとか見たいですね~(^ー^
ブログのリンクから過去イラスト見れましたでしょうか?

>実写ドラマ
動画サイトで実写版のオープニング見てきました。
内野さん@宗方コーチ出てきて、思わずふたりで「おぉ~~!」
ハマってて笑ってしまいましたよ(^-^

ではでは

こんにちは。
>イラスト
今ちょっとギャラリーはずしてます。(なんちゃって絵ばかり増やしていいものだろうかと;)
なので、そのうちそちらのお絵描き掲示板に濃ゆ~いキャラでお邪魔します(笑)

ダリルさん
ぜひぜひ、
楽しみにお待ちしております(^ー^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/376-331e57b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪うさぎ «  | BLOG TOP |  » 藤子F大全集特典「Fノート」届く

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

