2017-10

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

冬の野鳥

カワセミ
先週の土曜に近所の公園にバードウォッチングに行きました。
そこにはカワセミが棲んでいるそうで、
僕も試しにとデジカメを持って行ったのですが、
いざ行ってみると僕なんか足元にも及ばないような
高そうな一眼レフを持った人達がズラリと並んで待ち構えています。

まぁ、所詮素人なのでと僕も気楽に構えていると‥
カワセミと会うことが出来ました。 カワセミはとても警戒心が強く、すぐどこかへ飛び去ってしまうので
撮るのはなかなか大変でした。
カワセミ
空を吸い込んだような背の青が鮮やかで
その色あいは冬の寒そうな木々の中で一際映えていました。

もず
こちらはもずです。
寒さのせいでしょうか、羽毛がもこもこしていて
まるでひな鳥のようでした(笑)

たまには野生の鳥たちに目を向けてみるのも好いものですね。

石神
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

●拍手コメントを下さった方へ
カワセミが市の鳥になっているなんて、とても自然豊かな印象で良い街ですね。
本当は、カワセミを撮るのは難しいと聞いていたので「ダメだろうなぁ‥」と半ば長丁場を覚悟していたのですが、すぐに会うことが出来たのは本当にラッキーでした。
また、春の頃にでも見に行ってみたいですね~(^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/374-35049d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

藤子F大全集特典「Fノート」届く «  | BLOG TOP |  » 三人目の龍馬

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

