2017-09

二人の龍馬-龍馬伝とJin-仁-を見る

NHK大河「龍馬伝」を見ています。
多少、キャスティングに不安があるものの(西郷隆盛@高橋克己とか)
僕らもこの幕末という時代と坂本龍馬という人物が好きなので
福山流の龍馬、その成長を見守りながら、ゆっくりと追っていこうと思います。

そうそう、実は録画していたのに見ていなかったTBSドラマの
「Jin-仁-」も見始めました。
ウワサに聞いた龍馬@内野聖陽さん、良いですね~~。
原作ともまたちょっと違った魅力を持つ内野さんの人間龍馬は
僕が今まで見た、どの坂本龍馬よりもイメージ的にぴったりに感じました。
さすがさる筋より「主役を食う」とささやかれていただけはあります(笑)

主人公・南方仁@大沢たかおも原作より少しストイックな人物に描かれており、
そんな原作との解釈の違いを見るのもまた面白いです。

最終話まであと一話、、
全ての謎は解かれるのか‥?
解かれないのはもうウワサで知っているのですが楽しみです(^-^

<石神>
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんばんは。ご無沙汰しております。今年もよろしくお願いします。
龍馬ネタに早速食いついてみます(爆)
私も両方観てますよ~。「Jin-仁-」は終わってしまいましたが。

内野龍馬、私もイメージぴったりでした。
たしかに主役を食うくらいの熱演ですよね。
龍馬については、皆さんそれぞれイメージする、竜馬像というのがあると思うんですよね。
ネッ友で幕末に詳しい方がいらっしゃるんですが、資料によると龍馬さんてけっこうお洒落だったんですって。
あの時代に香水も嗜んでて、写真見るとブーツ履いてますもん!

「龍馬伝」の福山龍馬も楽しく観てます。
しかし、洪庵先生ってば、大河では勝海舟なんですよね@@

ダリルさん
こんばんは、早速の食いつき、お待ちしておりました(笑)
まだJin-仁-は最終話を見終えていませんが、
週末になったらゆっくりと見て、また是非語ってみたいなぁ‥と思っています(^ー^

>内野龍馬
良いですよね~、内野さん。
龍馬伝も途中から内野さんに代わっても良いぐらいですよ。
福山@龍馬も良いのですけど、ちょっとはんなりしすぎでしょうか。

>お洒落
着物にブーツってカッコいいし、画になりますよね。
そう言えば、新婚旅行のお初も龍馬なんだとか、、時代を追い越しちゃう人は違いますね~~。

>洪庵先生
Jinで出てきた時、「こっちにも出てるんかい!」と思わずツッコんでしまいました(笑)
さすが武田鉄矢、ただの龍馬かぶれではないですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/372-7dd2b50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三人目の龍馬 «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでとうございます。

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ