わたしの冒険ブック「カールじいさんと空飛ぶ家」を観てきました。

ピクサーの新作「カールじいさんと空飛ぶ家」を観てきました。
冒頭カールじいさんの想いがとても丁寧に描かれていて、良い映画でした。
奥さんのエリーはきっと幸せだっただろうな。
予告CMでは、しっとりした場面ばかり映っていますが、後半は冒険活劇。

ストーリーはだいたいわかっていたのに最初の20分間は、どうしても泣けてしまう。

長くなりそうなので感想は、後日改めて。
そうそう「カールじいさんと空飛ぶ家」の宣伝番組にで宮崎監督がちらほら出てきましたね。
日テレ以外のテレビ局で、監督見るのは珍しいような、そうでもないような。

見た人しかわからないのですが、これは劇場の売店で売ったカールじいさんグッズの
グレープジュースの瓶のフタのバッチ。つい欲しくなっちゃいました。
ピクサーは、子どもの頃を思いださせてくれるような小道具の使い方が本当に
うまい。
りん
● COMMENT ●
トラックバック
http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/355-547afd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)