2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

藤子・F・不二雄全集のこと

予想をはるかに凌ぐ出来の藤子・F・不二雄全集
みなさんは楽しんでおられますでしょうか。
藤子・F全集
完全年代別の連載順になっているのが良いですね(^^
パーマンではパー坊を含めた最終話+1まで
サンデー連載版を読むことができ、とても満足しています。
今後の続刊もとても楽しみです。

ドラえもんでは長い間、謎のベールに包まれていた、
神秘のガチャ子をついに確認することが出来ました。

う~…ん、思ったより普通(笑)

そんな中、改めて再読して「面白い作品だなぁ…」と感じたのは
実はキテレツ大百科だったりします。
さすがはF先生の特に油の乗っている70年代作品なだけはある…!
それだけに話数が少ないのが悔やまれます。
もっといろいろな話を見たかったなァ…。

文・石神
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

そっと僕に教えて欲しいミラクルミステリー

石神さん、りんさん、おひさしぶりです。
最近更新がなかったので少し心配でしたが、怪我をされていたとは…。
今は無事とのことでほっとしましたが、どうぞご自愛ください。
りんさんのPCも早く回復すると良いですね。

藤子・F・不二雄全集、オバQの1巻は買いました! 3本以上の毛の
Qちゃんや、藤子先生以外の他の漫画家さんの影響が強いのも新鮮でした。
思わず声を出して笑ってしまうほど面白かったですが、値段が高いので
おなじみのキャラが出揃ってからまた買い始めようかと(^_^;
キテレツもそう仰られると気になりますね~。

そういえば最近、アニメイトに行ったら「ドラえもん」「キテレツ」
「パーマン」の文房具が売られていました。パーマンのメモ帳を
買いましたが、なかなか良いデザインだと思いました。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/fchannel/index.html

↑こちらで売られていました。興味がありましたらご覧くださいませ。

はじめてのチュウ

石神さん、りんさんお久しぶりです。更新の方も止まっていたのでお忙しいのかな?と
思ってましたか、骨折、PCの不調など色々大変だったそうで、怪我の方もゆっくりと御治療
なさって下さいね。やはり注目所はパー坊の未収録と最終話、解説といいとても満足です。
本棚のスペースも3回配本分でかなりやばいなぁ...。いよさんも触れられますが全集と

リンクしてグッズも販売されましたね。私もローソンでのカタログでクリアーファイル+
ポストカード+5色ホールペンを購入しました。

すいみん不足♪

いよさん、亜紀さんご無沙汰しております。
お2人にもご心配をおかけしてしまってすみません。e-330弘一さんは、今やすっかり体調も元通りになりました。少しずつではありますがこちらも更新していけたら…と思っています。i-179

>藤子・F・不二雄全集
書店で発見した時は、本のボリュームに驚きましたが、中身もかなり充実した内容ですね!
マニア心をくすぐられるというか。素晴らしい!
うちも本棚のスペースを開けておかなくては。このままでは入りきれなくなりそうです。i-229

>グッズ
おおっ、ありがとうこ゜ざいますi-197
すごいですね。これは!
グッズまで発売されていたとは知りませんでした。
デザインがすっきりとしていて可愛いですね。
パーマンのメモパッドが欲しくなっちゃいました。
オバQも扱ってくれないかな…

私、ボデーだけレイディー

いよさん、亜紀さん、コメントありがとうございます。

>Q
オバケのQ太郎は復刊するだけでもかなり珍しいものなのに、内容もとても充実していて、とても面白いですよね。
誕生時の擬音「キュウキュウ、、ビヨヨ~ン」はなんとなく憶えていました(笑)
そして、10本毛から徐々に脱毛していくQ太郎…
読んでいて、実にハラハラしますね。

しかし、旧オバQは改めて読んでみて驚きましたが、
その大部分を石ノ森先生が描かされていますよねー。
う~む、スタジオゼロ恐るべし。
一体、どんな組織体系だったのか…(笑)

>P
パーマンは旧オバQ後の連載、、ということで
F先生が自分の好きに描かれているんだろうなぁ…
なんて思いつつ、その遊び心の部分にニヤリとしながら
読んでいます。

解説も良いですよね~。
1巻が三輪さんだったのは当然として、
2巻がブービー役の大竹さんだったのにはファンとして
ニクい演出するなァ!
と感動してしまいました。

>グッズ
おお、こんなのも出ているんですよねぇ。
僕的にはパーマンのペンケースなんかが欲しいです(^^
どこかで現物見てみたいですが、アニメイトに行かないと
ないのかな…(^_^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/336-785f75c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

整理をしていたら… «  | BLOG TOP |  » ご無沙汰しています~~m(_ _)m

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。