2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

浅草橋と3代目リカちゃん

はじめて浅草橋に行ってきました。浅草橋には、ビーズやアクセサリーパーツのお店が50店舗(もっと多いかもしれません)ほどあるそうで、前から気になっていました。
弘一さんにドトールで休んでもらっている間に、探し物探しにいざ出陣。
なんと一軒目の貴和製作所で欲しいパーツがすべて揃いました。
すごいですね~貴和製作所。
鹿のパッケージがやたら可愛かったのでついパチリ。
kiwa

でも実は浅草橋での本当の目的は、アクセサリーパーツ探しではなく、
ジェニー&リカちゃんの専門店TOTOCOに行くためでした~
前回に引き続き人形日記になってしまってすみません。完全にはまっております。
マーク

totoco

店頭には、山のように段ボールが。こちらのお店、元々はタカラのお人形の問屋さんだったらしいです。
こういう専門店は、はじめてちょっと入りにくく感じたのですが、お店の方が気さくに話しかけてくれたのでじっくり見ることが出来ました。店内にはところ狭しとジェニーとリカちゃんが並べられていて、圧倒されました。その中で一番目を奪われたのが、やはり3代目リカちゃんでしたね。

お店の一番高い位置に置かれていたので、しばしぼんやりと眺めていたんですが、弘一さんが箱を取ってくれたので、間近で3代目リカちゃんの顔を見ることができ、その瞬間に私の心は、決まりました。
このリカちゃんをつれて帰ろう…と。Brilliant.

で、うちにやってきたのがこちらのリカちゃん。
リカちゃん
お店には3代目リカちゃんは5.6箱あり、サンリオキキララリカちゃんやキティちゃんリカちゃんなどいろいろ個性的な子がいたんですが、私は一番スタンダードなリカちゃんを選びました。この簡素な箱が懐かしい~。
りかちゃんアップ
早くセロハンをとってあげたいけど、ごめんね。もうちょっと待っててね。

ブックレット

箱の中には、このようなブックレットも入っていました。
ブックレット中身

200957g.jpg

いいですね~ラーメン一番。こんなごっこ遊びができるのも、リカちゃんならではでしょうか。(^-^*)

〈文・りん〉
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

可愛いv

りんさん、こんにちは。
3代目リカちゃん、手に入ってよかったですね!
やっぱり3代目も可愛いですよね。私が初めて買って
もらったのも3代目なので、愛着があります。
パンフレットのサンリオギフトゲートも良いですね♪
私も実家にあるリカちゃん達を可愛がってあげたくなってきました。

貴和製作所、良いところみたいですね。私も一度
行ってみたいお店です。買われたパーツで何を
作られるのでしょうか…気になります(^-^)

サンリオギフトゲート

i-150いよさん、ありがとうございます。
もともと人形好きだったのですが、まさか大人になってからリカちゃんに再会することになるなんて思ってもいませんでした。i-201
いよさんのファーストリカちゃんは、このリカちゃんだったのですね。(^^
>サンリオギフトゲート
このパンフで初めてみたんですが、なかなか凝った作りが素敵です。v-238
当時の女の子にとってリカちゃんとサンリオの融合は、まさに夢のコラボだったんじゃないでしょうか。e-28流石タカラさんですね~。
でも実際のこうやって手に取って見ると3代目リカちゃんは、小さいですね~。自分があの頃と違う事を実感しました。(笑)

>貴和製作所
機会がありましたらぜひ利用してみてください。(^^
ペンダントチャームなど専門的なものがいっぱいありますよ。i-189

>買われたパーツ
ブライス用のペンダントやブローチを作る予定…なんですが自分用にしちゃうかもしれません。(^^;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/327-2eea5d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リカちゃんトリオ «  | BLOG TOP |  » 佐世保バーガーとお人形

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。