2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

佐世保バーガーとお人形

皆さんこんにちは。
久しぶりの日記です…。(^-^;)

昨日は二人で中野ブロードウェイに行ってきました。
何も買って帰らなかったけど、珍しいものやマニアックなものがあって見ていて飽きませんでした。

中でも女の子向けのおもちゃや懐かしいお人形には、目が釘付け
年代物のリカちゃんやジェニーもあり、人形大好きっ子だった私は(今もですが笑)懐かしさにしばらくその場を離れる事が出来ませんでした。
私は、3代目といわれるリカちゃんを持っていたんですが、ジェニーと遊んだ想い出の方が多いんですよね。ジェニーには、可愛い洋服がたくさんあり、身長も高くお姉さんっぽくて、当時の私には、魅力的に映っていたんでしょうね。
ジェニーはもともとバービーという名前のお人形だったのですが、マテル社との契約切れ今のジェニーに改名されました、その時の衝撃といったら…忘れられません。
当時は、少女まんが雑誌に告知する広告がたくさん載っていました。


♪ジェニージェニージェニー
振り向いたらねぇ ウィンクして
いつもみんなのアイドルさ
素敵なキュートジェニー


こんなフレーズのCMソングがあったんですよね。
気になってネットで調べてみるとEPOさんの「すてきなジェニー」ということが判明 ! 80年代チックなポップさが可愛い。懐かしいな~

と、まぁシェニーのことをいろいろと語っちゃいましたが、今一番気になっているのが、3代目リカちゃんなんですよね。他のリカちゃんに比べると地味な存在ですが、なんだかたまらなく可愛く感じる。ちょっと欲しいなと思うんですが、プレミア価格なんですよね…。


佐世保バーガー

写真は、中野で見つけた佐世保バーガーショップの佐世保バーガー。
佐世保バーガーって具がたくさん挟んであるから
両手でぎゅううっとつぶして食べるんですよね。
200954.jpg

拍手コメントをくださった方へ
ありがとうございます。
やんちゃな頃は、本当に大変でしたが、今はすっかり家族の一員となりました。
動物を見ていると心が和みますね。
いつまでも元気に長生きしてくれたら…と願っています。

〈文・りん〉
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

初めて知ったことばかり

バービー人形はもうバービーちゃんではないのですか!?
今衝撃をうけました(笑)
私もリカちゃんで遊んでました~
もうどこかへやってしまったことでしょう・・i-241
あの世界の全ては女の子の憧れですね。

そして佐世保バーガー、初めて知りました。
なんておいしそうなことでしょう・・!
夕飯食べた後でも十分平らげられそうですi-237

3代目リカちゃんとジェニー

りんさん、おひさしぶりです。
私もちょっと前に中野のまんだらけに行ってきて、レディリンの
セル画を買ってしまいました(^-^; あそこの女の子向けのおもちゃを
売ってる場所は、とても高価で手が出ないですが眺めるだけで
楽しいですよね。ジェニーのCMソング知ってます! 昔撮って貰った
ビデオに入っていて印象的だったんですが、EPOさんだったんですね。
ジェニーって大人っぽいイメージがありました。最近はあまり
おもちゃ売り場で見ないのでちょっと寂しいです。

3代目リカちゃんは、歴代の中でも影が薄い感じですけど私も好きです。
派手さはないけど、その素朴さが愛しく感じます。他の子と比べて、
一番身近にいそうな女の子って思ったりしてます。

和製バービーとすずらん

こんにちは、夏ミトンさん、いよさん。コメントありがとうございます。お久しぶりです~。(*^-^*)
長い間ブログをさぼってしまいましたが、これからもどうぞよろしくお願いします。i-201

i-150夏ミトンさん
スミマセン、夏ミトンさんがおっしゃるバービーちゃんは、もしやマテル製品のバービーのことでしょうか?(それなら今も発売生産されています。どうぞご安心ください。(^^
私が書いたのは、マテルからバービー製造販売のライセンスを取得しタカラが開発した、和製バービーのことなんですが、このタカラ製バービーのことでしたら、今は無いんですよね。検束するとタカラ製のバービーの画像はいいろいろと出てきます。和製バービーは、ジェニーと改名されましたが、顔はほとんど変わらないんですけどね。(笑
なんだかややこしい話になってしまいましたね。(^^;;
紛らわしい書き方をしてごめんなさい。

>佐世保バーガー
機会がありましたらぜひ食べてみてください ! e-245
パンが香ばしくふっくらとしていて、分厚いベーコン、レタス、トマト、卵、ハンバーグとぎっしりと具がはさみこまれ、案外大きいんですよ。驚くこと請け合いです。i-236


i-150いよさん
>中野
女の子向けのおもちゃが、結構いっぱいありますよね。
ショーケースにびっしりと飾られて、お店というより博物館のようです~ 。欲しいものや気になるものがあるんですが、毎回眺めるだけで終わってしまうんですよね(笑
>セル画
この間行った時は、名犬ラッシーのセル画がいっぱい置いてありました。(^^
>ジェニーのCMソング
おぉぉ、ご存知でしたか ! (嬉
you tubeでフルコーラス聴いてみたんですが、とっても可愛らしい曲でしたよ。i-175
>影が薄い感じ
発売期間も短かったからでしょうか。i-227
確かに派手さはありませんが、道に咲いている花のような可愛らしさを感じますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/325-c8820d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浅草橋と3代目リカちゃん «  | BLOG TOP |  » こんなに大きくなりました。

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。