2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

四姉妹の中で一番元気な子

元気少女メグ

一度も寝込む場面のないメグ。
案外一番元気な女の子かも。

拍手コメントをくださった方へ
おお、やはりそうだったんですか。ありがとうございます。(^^
体調の方はいかかですか。のどにははちみつレモンがいいですよ~。
私は今もこれを作って飲んでいます。
どうぞ暖かくして身体を休めてくださいね。

web拍手 by FC2

● COMMENT ●

お久しぶりです*

イラストかわいいです~
私も一枚で見応えある絵を描きたいですi-260

本当ですね!メグは寝込んだ姿を見たことないですね^^キング姉弟のも跳ね返すほど。
恋煩いで夜眠れないということはありましたが。笑

一見ジョオは強そうですけどねi-201日頃の小説の夜更かし疲れが原因でしょうかね。エイミーは学校とか外でもらってきそうですし。
恋もして、美容・健康に気を遣って、やはり年の功でしょうか?(メグに怒られそう;;)

お身体の方はもう大丈夫なのでしょうか?
喉の違和感を感じると、いつもエイミーとジョオの「喉に何かひっかかって…」「風邪よ」という遣り取りを思い出します。笑
病気とは程よくお付き合いしていきたいですねi-201

最高!

こんばんは。ホント、夏ミトンさんがおっしゃる通り素敵なイラストです。近年、描かれた絵の中でも特に可愛いですね。おしゃれなレイアウトとキャラの表情が何とも言えません。当人達はそれどころでは無いでしょうが見ているこちらが楽しくなって来ます。 

恋の病い

e-108夏ミトンさん
こんにちは。こちらこそご無沙汰してしまって。夏ミトンさんは風邪など召されていませんか? にぎやかなイラストは大変ですが、やっぱり描いていて楽しいものですね。
>恋煩いで
あっ、そうでしたね ! (^^メグには恋の病いがあったんだ。e-272こればっかりは、お医者様でも治せませんね(笑

ジョオは、たしか髪を切った後だったと思います。くしゃみをしていたので、もしかしたら風邪はそれが原因…かもしれません。
エイミーも、外出することの多いので風邪をもらってきやすいんでしょうね。

基本中の基本ですが、やはり手荒い&うがいは大切ですね。(^^;;
>遣り取り
ありましたね~。若草は、普通の姉妹らしい会話が良いんですよね。
エイミーがベッドに横になりながら、居間から流れてくるベスのピアノの音に耳を傾ける場面があるんですが、そんななにげない日常描写にも癒されました。e-291

まだまだ寒い日が続きますが、夏ミトンさんもどうぞお身体に気をつけて。e-60

e-108limさん
ありがとうございます。(^^*)
思いつくままにペンを走らせてみたんですが、そう言っていただけて嬉しいです。
描きたくなると止まらないみたいで、ダーッと一気に描き上げてしまいました。

でも、気分にムラがあるんですよね。絵を描きたい時とそうでもない時の。
モチベーションが下がるとまったくペンタブを持たなくなってしまうんです。e-149
limさんは、そういうことってありますか?







石神さんりんさんこんばんは。

そういえば4人の中で病気していないの
メグだけでしたね。
言われると気がつきました(^-^
絵の構図も素晴らしいですね。
メグの後ろの3人もいい感じにかけていて好きです^^

では~

こんにちは、はぎさん。(^^
ありがとうございます。
>メグだけ
28話を見返していて、ふと気がつきました。
もしメグが病気でもしようものなら、誰かさんは、気になって仕事も手につかないかもしれませんね~。
>後ろの3人
あは、ありがとうございます。i-179
なんだかふにゃとした顔になっちゃいました。(^^;;

以外にも・・・!

どうもお久しぶりです。

いやあ、みんなかわいいですね!
4姉妹ではジョオとエイミーが元気な感じがしますが、そういえばたしかにメグが寝込んだことってありませんでしたね。

メグの元気っ!な表情も、ジョオやエイミーの表情もみんなかわいいです。
(ベスのはちょっと洒落にならない深刻さですが・・・)
イラストのデザインも素敵ですね。私もこんな風に描いてみたいです。

こんにちは(^^

e-108ある名作ファンさん
コメントありがとうございます。
メグは、意外に丈夫ですよね~。
四姉妹のモデルは原作者のオルコットを含むの姉や妹たちですが、メグに当たる長女(オルコットの姉)のアンナは、姉妹の中で一番長生きしたそうですよ。

楽しく描けたのでそういってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます。v-352


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/312-5d399bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

juke tower «  | BLOG TOP |  » 蘇生

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。