2017-10

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

背中にあった翼は 君とともになくした

放送当時に、愛の若草物語のテレフォンサービスがあったような気がするのですが、ご存知の方はいらっしゃるでしょうか。
予告のように毎週四姉妹の誰かが、次回のお話について語ってくれるようなものでした。私は母に頼んで聞かせてもらったのですが、なにしろ子どもの頃の記憶なので、はっきりと思いだせません。
周りに聞いても知ってる人がいなくて、もしかして夢だったのかもしれないと思うことも。
ジョオの声を聞けたのがすっごく嬉しかったんですけどね。Brilliant.


またまた携帯サイトのことですが、新しい待受にこんなものが !

ローリー&ブルック&アンソニー

この頃ローリーの登場回数が多いな~。嬉しいけど一体なんででしょうか。
今までほとんどなかったのに。
後ろは、ブルック先生とニヒルな微笑みのアンソニーが。しかも薔薇しょってます。

〈文・りん〉
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

テレホンサービス

りんさん、こんばんは。病に伏せていらしたとの事で体力消耗に
よる風邪は本当辛いですよね。お体の方ご自愛下さい。私も初期の
風邪引いてしまったみたいで喉、イガイガ状態です。本題のテレホン

サービス、若草は聴いた記憶はないものの私のあしながおじさんの
テレホンサービスはほとんど聞いたのは記憶しているので若草の頃か
当てにならない私の記憶ですがポリアンナも聴いたような?この辺り

から推測ですがテレホンサービスが始まったのも知れません。なので
決して夢ではないと思います

思い出しました。

こんばんは。懐かしいですね。たしかジュディは0474-85-0000で、後半が伏せ字みたいで笑えました。いつ頃まであったのでしょう? 私が子供の頃はリカちゃん電話が有名でしたが、男の子はGIジョーが好きでした。電話をすると戦争中にも関わらず「やあ、君か元気かい。」と気さくに返答してくれ、「大変だ!ドイツ軍が手榴弾を投げて攻撃して来た!」なんて非常事態にも関わらず会話を続行。あげくの果てに電話しながら敵を撃退してしまう離れ業を実況中継してくれました。この様なサービスは1967年ころからある様です。
さて、お加減はいかがですか?私もインフルエンザに掛かった時は半月ぐらい仕事になりませんでした。

夢じゃない

e-53亜紀さん、limさんありかとうございました!
あしながの時期にもテレフォンサービスがあったんですね―。お二人のお話を聞くと、なんだか「若草」も夢じゃなかったような気がしてきましたよ。v-354
心強いお言葉ありがとうございます。

亜紀さん
イガイガ大丈夫ですか? 私も扁桃腺が弱いので、あのイガイガになると辛くて嫌です。ひどくならないうちに治るといいですね。v-344 
あしながのテレホンサービスは、「若草」と同じようにジュディのメッセージが聞けるものなんでしょうか?


limさん
>リカちゃん電話、GIジョー
リカちゃん電話、私は、てっきりおもちゃの電話のことだと思っていたんですが、リカちゃん人形のテレフォンサービスもあったんですね。

それにしてもいろんなテレフォンサービスがあるもんなんですねぇ。つっこみどころ満載のGIジョーは、私もちょっと聞いてきたくなりました。(笑)
夜は一段と冷えますね。limさんもどうぞお身体を大切に。e-53


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/309-d46fe2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スケート «  | BLOG TOP |  » 待受

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

