2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

blythe「マトリョーシカメイデン」

マトリョーシカメイデン

前からBlytheは好きだったんですが、ゴスロリちっくなメイクや派手なものが嫌だったので、ここ数年のレプリカブライスには、あまり興味がありませんでした。
ブライス熱もかなり冷めかかっていたんですが、久しぶり可愛いと思える子と出会えました。

マトリョーシカメイデン

マトリョーシカのイメージのブライスです。
やや白肌が気になるもののロシアの女の子と思えば問題ないですね
なんといっても上品なメイクがとても可愛い~~。顔の造形もかなりヴィンテージブライスに近いんじゃないでしょうか。
お人形って久しぶりに買ったけど、箱を開ける時のわくわくする気持ちは、今も子どもの頃も変わりません…。(^-^*)


朝は早くから埼玉のトイザラスまでつき合ってくれた弘一さん、ありがとう。

〈文・りん〉
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ブライス!

りんさん、こんにちわ。(^^)
ブライス人形、お持ちなんですね♪
髪はおさげにしてもらったのかな…?
とてもかわいいです。(^-^)

昔、CMにブライスが使われた時に私も気になって調べたことがあるんですが、やはり昔の本物はプレミアつき過ぎで高いですよね~。(-_-;;;)
今のキワモノデザインのは私も好きじゃありません。
このこはかわいいかな…。(*^^*)

頭がグレープフルーツ並み

こんにちは、 momo♪さん。
momo♪さんもブライスご存知でしたか~(^-^*)
はじめてこのお人形を見たのは、雑貨関係のHPだったのですが、あまりに奇抜な造形に、リカちゃん人形の体に別の人形の頭を合体させて作っているものだと思いましたよ。(笑
見慣れてくると不思議と可愛く見えるんですよね。パルコのあのCMで一躍有名になりましたね。

でもやはりヴィンテージブライスは、可愛いですね。今のように値段が高騰する前に買ったブライスがあるのですが、傷や汚れがあったりして、35年の歴史を感じます。きっと前の持ち主にたくさん遊んでもらった証なんでしょうね。(^^
今では、高すぎて手が出ないので、今回みたいにヴィンテージに似た香りを持つレプリカを見るとついつい欲しくなってしまいました…i-233


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/301-c895891d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「こんにちは アン」と山田栄子さん «  | BLOG TOP |  » TOPイラスト変更

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。