2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

エルベ・モルバンのカレンダー

カレンダー

ロフトの文具コーナーを覗くと来年のカレンダーがたくさん並べられていました。
見るのは好きなんですけどね。いざ選ぶとなると悩んじゃいます。

で、悩んだ結果、私たちが決めたのがこれ。
今年のカレンダーは、ヴェルナー・クレムケのイラストが描かれたカレンダーにしたんですが、今回は同じマークス社から発売されたエルベ・モルバンのカレンダーにしました。

エルベ・モルバン
1917年生まれのフランスのデザイナー
映画のポスターや広告デザインで活躍されたそうです。

親しみやすくてポップな絵柄がとても可愛らしいんですよね。数年前、インテリア雑誌で彼のイラストをはじめて目にした時は、「なんて素敵な絵なんだろう」と感激しました。(^-^ 子どものようにしなやか線、憧れます。


カレンダー

最近は彼のイラストが描かれたステーショナリーもいろいろと発売されているみたいですね。

カレンダー

世知がらい世の中で、彼のイラストを見るとなんだかほっとします。

〈文・りん〉

web拍手 by FC2

● COMMENT ●

来年のカレンダー

こんばんは。今年初めてロフトの文具コーナーへ早々と10月に立ち寄ったの
ですがたくさんカレンダー並べられてますね。今までの職場では仕事上カレンダー
買う必要もなかったのてすが今年勤め先が転勤となり仕事柄、卓上カレンダーが

ないと不便なので書き込みが出来、日付が見やすく安さ重視でスヌーピーの
カレンダーにしました。ピングーやムーミン、ミッフィなども可愛いので迷ったの
ですが大きさや紙質が頑丈なので?ちょっと高めですね。今年は時期的に

カレンダーが数的に品切れだったのと普段からカレンダーや文具等にこだわり
なったのでダイソーで買ったものの書きこみがしずらく不便だったので今年は
こわだりました。












初めて書きこみします!

momo♪と申します、よろしくお願いしますm(__)m
この絵って、よく雑貨のお店なんかで見て、気になってたんですがフランスのデザイナーさんだったんですね~!
知りませんでした。
ここのかわいいもの図鑑はよそのブログと違って、ちょっとおもしろカワイイ感じなのがいいです('-^*)/
これからも更新楽しみにしていますo(*^-^*)o

かわいいもの

亜紀さん
こんにちは、亜紀さん。スヌーピーいいですね~i-178(^^
ムーミンのカレンダー、私も見ました。原作イラストが可愛かったので、見本を何枚もめくって見てしまいましたよ。
ダイソーにも年々デザインの良いものが増えてきて驚きました。でもいくら気に入ったデザインがあっても使い勝手が悪いと不便ですよね。やっぱり書き込みスペースは、ある程度ないと。
これは、壁掛けカレンダーなのですが、見やすくて重宝しそうです。

momo♪さん
こんにちは、はじめましてi-260
雑貨さんに入ると手帳やレターセットなど可愛いエルベ・モルバングッズがたくさん置いてありますね。あれこれと集めたくなっちゃうんですが、今はこのカレンダーだけで我慢しています。(^^;
>かわいいもの図鑑
ちょっとおかしなものなものが好きで、そんなものばかり目がいってしまう私ですが、楽しんでもらえて嬉しいです。ありがとうございます。
また気軽に遊びにいらしてくださいね。(^-^*)

コメント、ありがとうございます。

りんさま
よそさまのブログにはあんまり書き込まないほうなので、コメントをもらえたのがちょっぴり嬉しいです。(o^^o)
ハウス名作劇場の話を読んでいると年も意外と近いのかななんて思ったりもして•••(*^-^*)

それにしても、おたくはダンナと趣味が合うようで良いですね~~(笑)
今度は映画のこととかにも書き込みしてみたいと思います。(ウォーリーも今度、娘と見に行きます。)
改めまして、今後ともよろしくお願いしますm(。_。)m

すみません、なんだか二重投稿(?)してしまったみたいなので、上のタイトルだけのは消してもらえますか。ごめんなさい(;_;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

momo♪さん、こんにちは。
こちらこそレスをありがとうございます。(^^
>趣味が合う
あはは(^^;;
もともと私が運営していたHPがきっかけで、つき合い出したものですから、どうしても同じような趣味になってしまうようです。

>ウォーリー
ぜひ娘さんと一緒に楽しんできてくださいね !
ご感想楽しみにしています~。e-278


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/296-ac28271c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう少しでクリスマス «  | BLOG TOP |  » 今更ながら「SAW」を観る。

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。