2017-08

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

自転車ポルカ

看板1

近頃急に寒くなってきましたね。街のクリスマスツリーが目立つようになって、年末が近いことを思い知らされます。

ある目標があり、今年はそれが達成できたことが嬉しかったな。
一月の公園で寒さに耐えながら猛特訓しました。何カ所か青あざができたけど、なんとか乗れるようになったんですよね。・・・・自転車に(笑
こけることをいつまでも恥ずかしがってちゃいけませんね。
はじめて倒れずに進めた時…
心臓がバクバクしたけど風に吹かれる感じが気持ちよくて爽快でした。

ちなみにこれは、ある公園で見かけた看板。
ピーナッツの初期のような絵がなんだか可愛い。

〈文・りん〉
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

うふふっ。おめでと~ございます。

りんさん、こんばんは。
お仲間ですぅ~(笑)
実は…私も大人になってから…しかも結婚後です。自転車に乗れるようになったの(告白)
で、乗れるようになったら、いきなりマウンテンバイク買って、ンKm漕いで水泳場に行ったりしてましたよ。
ちなみに泳げなかったんです。市で初心者に水泳を教えてくれる講習があって。
そっちも泳げるようになりましたv
これで途中マラソンすると…トライアスロンになるではないかとか思いながら…流石にそっちはムリ(爆)
風を感じるのが爽やかですよね~。

自転車気持ちいいですね!

転んでは起き、進んでは意気奮闘・・なんて、りんさんだけにジョー先生を思い浮かべてしまいました^^
私も補助輪をのけて走れるようになった時の達成感は今でも忘れられません。

最近自転車に乗る機会がめっきり減ってしまいましたが、ほんのちょっと近場までだったり少し遠くへ運動がてら行ってみたりと、使い方によっては自動車よりもはるかに便利で気持の良い乗り物ですね。
りんさんを見習わなければ・・!

落ち葉 噴水 自転車 犬

ダリルさん、夏ミトンさん、嬉しいコメントをありがとうございます。

ダリルさん
わぁぁ、ダリルさんもですか。仲間がいて嬉しいです。(握手e-266
今までは、交通に便利なところに住んでいたのであまり気にならなかったんですけど、引っ越し先では、バス停に行くにも遠くて。必要に駆られて挑戦してみたのですが、やっぱり乗れる方が断然に便利ですね~。
>いきなりマウンテンバイク買って
バイタリティあふれる、ダリルさん。すごいです。憧れちゃいますっ。私もいつかこういうタイプの自転車を乗りこなせるようになりたいですね。e-420e-420

夏ミトンさん
>ジョー先生
あは、そういえば、ジョー先生が自転車に乗るお話がありましたね~~。(^^
>補助輪をのけて
やはりそこがポイントだったんでしょうね。私は子ども頃補助輪を外してから怖くなり乗れなくなってしまったんですよね。まさに運命の別れ道。あの時もう少し頑張っていればと後悔しています。
今の季節だと紅葉を眺めながら、ちょっとした遠出のお散歩に行くのもいいですよね。v-34v-35
夏ミトンさんも出かけてみませんか。(^-^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/287-0d3e2d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナンジャタウン «  | BLOG TOP |  » 新発売!?『愛の若草物語DS』

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

