2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

「愛の若草物語」のきせかえ

きせかえ1

ショウワノートの「愛の若草物語」のきせかえを見つけました。
なぜエイミーとベスがプレゼントの箱を持っているのか謎ですが
なかなか可愛らしい表紙に胸が弾みます。sc03
エイミーベス

エイミーには、ピンクのボンネットもついています。ちゃんと夏服冬服があるところがすごい。エイミーの忠実さに比べてベスは、オリジナリティ溢れるドレスです。レトロな赤い靴が可愛い~。それにしてもなんだが下着姿が80年代っぽいです。(笑) ドロワーズ履いてないし、

ジョオ

一番驚いたのは、これでした。まさかジョオの人形まであるなんて~ ! ! 
愛の若草物語の低学年向けグッズは、エイミーがメインになることが多いので、これは本当に嬉しいサプライズでした。

あんまり嬉しかったのでちょこっとだけ遊んでみました。さすがに本物にはさみを入れる気にはなれず、カラーコピーを使用。

ベスのドレスアップ

いつも質素な格好なので、こういうドレス姿のベスも可愛いですね。
よく見るとベスの胸には、あのピート人形が ! 芸が細かいっ。

ジョオのドレスアップ

デザインがちょこっとアニメと異なります。これは首元がすっきり見えていい。私はどちらかと言えば、こっちの方が好みですね

ミニワンピのジョオ

衝撃的でした。
こんなにミニスカートが似合わないなんて。(笑

フリル付きのドレスが可愛らしすぎるからかもしれません。
でも、ずっと見ているうちに似合わない服を無理矢理に着せられている感じが逆に可愛く思えてきました。うーん、これはこれでありかもしれないな。

このきせかえメグだけが入ってなかったんですよね…。それだけが残念でした。

<文:りん>

web拍手 by FC2

● COMMENT ●

珍しいですね。

石神さんりんさんこんばんは。

おお!!着せ替えの本ですか。
確かにエイミーはそれっぽいですがベスは本編とは違い
可愛らしい服です~
下着80年代ぽいと言うかドロワーズではないんですね。
ドロワーズの場合、ドレスとあわないこともありますが(^-^
あとやはりジョオのミニスカートは似合いませんね(笑
でもメグはないんですか?ないと可哀想な気が・・・(^-^;
貴重なものが見れて良かったです。

ではでは^^

ドロワーズ

こんばんは、はぎさん。
>ドロワーズの場合、ドレスとあわない
あはは、そうですね。(^^ もしドロワーズを履いていたらミニワンピースを着せるとかなり変な状態になっちゃいますもんね(笑
よく見るとエイミーの青い服は、ドロワースがついていますね。
>メグ
ええ、入ってなかったですよね。e-263私が見つけたものだけ入っていなかった可能性もありますが(^-^;)私もメグのきせかえ見たかったです。

これは珍しい!!

石神さん、りんさん、お久しぶりです。
これは貴重ですね!

本当だ!確かにエイミーは夏冬両方そろっていますね。ベスの服ですが、黄色の服はピンクに変えれば本編の服になります。(色指定がまだだったんでしょうか?)

>それにしてもなんだが下着姿が80年代っぽいです。(笑) ドロワーズ履いてないし

ほんとですね。
以前オークションの参考画像で、「ナンとジョー先生 きせかえ」を見たことがあるのですが、その時はナンとデーズィがシャツと短パン姿で、とても違和感があったのを思い出しました。(笑)

やっぱり名作キャラクターは時代性のある衣装も含めてのイメージがあるので、ミニスカートとかは似合わないのかもしれませんね。

>このきせかえメグだけが入ってなかったんですよね…。
メグを着せ替えにすると、ジョオが「ひどい!メグは着せ替え人形じゃない!」と怒りそうだからではないでしょうか^^;

この着せ替えを見て、私もエイミーの着せ替えを作ろう!と準備をはじめたので、また完成したら持って来ますね。

こんにちは。(^^

こんにちは、ある名作ファンさん。
そうですね、色をピンクに変えるとまんまベスの普段着になりますね。おっしゃるように色指定がまだされていなかったんでしょうか。絵本なども、時々こういう配色違いの服を着せられている場合がありますね。(^^;;
>ナンとジョー先生 きせかえ
あ、私もそのきせかえ見覚えがあります。ナンが現代っ子のようですね~。
>「ひどい!メグは着せ替え人形じゃない!」
あは(笑(^-^

>エイミーの着せ替えを作ろう
おぉ、なんだか楽しそうですねっ。ぜひジョオのきせかえもお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/282-df6d33ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Jo`s Class【名劇学園】 «  | BLOG TOP |  » ネロとエイミー【名劇学園小学部】

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。