2017-10

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ジョオのポートレート【名劇学園】

最近、あまりジョオを描いてないので名劇学園をダシに
ジョオを描いてみました(^-^
高校生ジョオ
↑クリックで大きい画像を見れます
やっぱり、ジョオは難しいです(^-^;
ローリーとはまた別の難しさがあるんですよね‥。
目元の感じ、表情がとても難しいです。
ローリーはあの髪型が難しいですねー(笑)

    *   *   *

3chanさんから『キャラ指定バトン』なるものを頂きました。
前のものに比べるとちょっと回答に迷ってしまうものも
あったので、誠に勝手ながら質問をピックアップし答えさせて
もらおうかなと思いますm(_ _)m

キャラはローリーで書いてみました。

Q1.最近思う『ローリー』
ネットやってみて意外に感じたのはローリー(とジョオ)を
応援する人の少なさでした。
そもそも『愛の若草物語』が好きという人は名劇好きでも
あまりいないと言うか(^-^;
まぁ、どこでもストーカーとして手堅くいじられている分、
みんなの心になんらかのものを残しているのは確かなの
でしょうが‥。

でも、ローリーって言うほどストーカーでもないと思うんで
すよね。むしろ、都合よくジョオの前にぽんぽん出現し過
ぎるアンソニーの方がよっぽど‥(^_^;
後、所々で書いていますけど、アニメのローリーは少し
原作よりもナイーヴに描かれていますよね。
それが僕の原作以上に『愛の若草~』が好きな理由だっ
たりします。

Q2.こんな『ローリー』には感動
そうですね~~~‥
もし、続・若のようにプロポーズして失敗してしまったと
しても、原作の様に自暴自棄にはならず、何度でも何度
でもチャレンジしてジョオの心を動かしてくれたらいいなぁ
と思いますね~。
ジョオと結ばれるシーンがあれば、そこにはとても感動が
あると思うのですけど、どうでしょうか(^-^

Q3.直感的な‥
これはちょっと意味が分からなかったのでパスですm(_ _)m

Q4.好きな『ローリー』
ピアノを弾いている所ですね。

Q5.こんな‥
これもパスで‥m(_ _)m

Q6.この世に『ローリー』がなかったら
ローリーと言うより、『愛の若草~』そのものがなかったら
ですが、多分独身でいたと思います。

Q7.バトンをまわす人
これもパスさせて頂きますm(_ _)m

‥以上です。
>3chanさん
せっかく回して頂いたのにきっちり答えておらず、すみま
せんでした&回して頂いてありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ローリー

石神さん、りんさん、こんにちは。
ジョオ可愛らしいですね~。大きなリボンが似合ってます^^

バトン、ローリーがお題とは珍しいですね(笑)
その分楽しく拝見させていただきました。
愛の若草好きな人の数…愛の若草のファンサイト数は
多くはないですが、こちらのように愛をたくさん
感じられるサイトがひとつでもあれば、私は
それで十分だと思っています。現に、こちらには
たくさんの方が来ていらっしゃいますし(^-^)
(石神さんとりんさんの人徳によるところも大きいとも
もちろん思いますが)

ストーカーとかそういうネタにされやすいローリーですが、
純粋に好きな方が素敵なサイトを開いてくれてるので、
同じローリー好きとしてはとても心強いです!

若草愛(^^

いよさん、こんばんは。
私たちの方こそ、「愛の若草」に思い入れのあるいよさんにそんなふうに言ってもらえると本当に嬉しいですよ。^^
たまにへこたれたりする時もあるんですが、そういう時は、一番好きな回を見て心を癒し、モチベーションを上げています。e-415

そもそも「愛の若草」がなければ、サイトを立ち上げることもなく、いよさんともお知り合いになれませんでしたね。
たくさんの出会いをくれたこの作品に心から感謝しています。(^-^*)




●いよさん
こんばんは、コメントありがとうございますm(__)m
僕の方はジョオをあまり描いていなかったので、リハビリ
感覚でやってみたのですが、どっこい難しくて苦労させ
られました(^_^;
そう言ってもらえると苦労した甲斐がありました。

>ローリーがお題とは珍しいですね(笑)
最初はジョオをりんに譲って、僕はローリーでも‥という
つもりだったのですが、思う所があり、結局二人ともローリー
になってしまいました(笑)

ジョオとローリーを応援するものの最期の堤防(笑)として、
これからもいよさんやみなさんに楽しんでもらえるような
サイト経営がしていけたらと思います。

>人徳
いえいえ、滅相もないです。
僕もりんも単にばかなだけでしょうね(^-^*;
改めまして、これからもよろしくお願い致しますm(__)m

セオドア

こんばんは!
バトンご回答ありがとうございます。
ローリーになったんですね。それも面白いです^^。

私的に思うのはローリーという名前がちょっとイメージを捻じ曲げてしまっている気がします。
実際エイミーと結ばれるという事実からも「【クリリン】」を彷彿させてしまうし、「ローリー寺西」とか「ローリーエース」なんてのも。だから何だってことでもないんですけど(笑
現実的にはローリーとエイミーの年齢差くらい大人になってしまえば大したことないんですけどね。

セオドアでいいんじゃないの?って思うんですが・・アニメ的に堅すぎな名前なのかな。まぁ、ちょっと呼びにくい感じもします(自問自答^^;)
そうでなくても、違う名前だったらそれほど弄られることなかったんじゃないかな。

夫婦で共通の価値観があるのっていいですね~。それに奥さんのことばかだって言ってみたいですよ。(ともに謙遜だって分かるし)

イラストを拝見して思ったんですが、ジョオってまだ中学生~高校生になるかくらいの年齢なんですよね。メグはもっとだけど、大人っぽく感じます。

3chanさん、こんばんは。
>ローリーという名前が‥
なるほど~、分かります分かります。
ローリーという名前は原作でその理由が出てくるので、読んでいる
と言われが分かるんですけどね。
3chanさんはご存知かもしれませんが、他のみなさんの中でも同じ
疑問を感じている方がいるでしょうからカンタンに説明しますと…

・セオドア=ローレンス(本名)→セオドアの愛称:ドーラ

・寄宿学生時代に友人に「”ドーラ”が女の名前みたいだ」と
からかわれてぶん殴る


・自分で女っぽくないあだ名を考える。
ローレンスをもじって、命名:ローリーに

というワケなんです。
なんだかどこかのロボットアニメで見たシチュエーションの様
ですが本当です(笑)
アニメでは紛らわしくないようにする配慮か、セオドアの方が出て
来ませんけどね~。
”ローリー”という名前から惰弱なイメージを感じるのは案外、
日本人ならではの感性なのかもしれませんね(^-^

>年齢
ジョオやメグは少し、他の名劇作品のキャラに比べると自分の
腹で思ったことを(文句なんかも含めて)歯に衣を着せてませんし
メグには結婚が待っていることを考えても、ちょっと大人っぽく
感じますよね。そこが他の名劇作品とはまたちょっと違う「愛の
若草」の魅力じゃないかなと僕は考えています。
でも、実年齢は中高生ぐらいなんですよね。
ジョオはそういう青春真っ盛りの時代なんだって思いながら見ると
「愛の若草」もまた違った魅力で見えてくるのかもしれません(^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/279-d933693b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

詰襟ローリー【名劇学園】 «  | BLOG TOP |  » 或る”深紅のロマンホラー”-『ファミコンジャンプ2』(バンダイ/1991)

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

