2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

ニューファミリーカレンダー

なんで今頃…って感じですが、これは世界名作劇場ニューファミリーカレンダーです。昨年の年末にレンタルビデオショップで世界名作劇場作品のどれか一つでもレンタルすると無料でプレゼントとキャンペーンをやっていたので、早速ルーシーを借りカレンダーをゲット。

イラストは「ロミオ(1月)」「家なき子(2月)」「アン(3月)」「ペリーヌ(4月)」「ラスカル(5月)」「トムソーヤ(6月)」「ティコ(7月)」「三千里(8月)」「フランダース(9月)」「ポリアンナ(10月)」「コゼット(11月)」で残念ながら「愛の若草物語」のページはありませんでした。��
08310a.jpg

ちょっとがっかりとしたけど、全作品の集合カット(12月)の中にジョオとエイミーを発見 ! わかるでしょうか?
08310b.jpg

私の好きな冬服のジョオだ !
でも、やけにおしとやかに見えますね。おとなしめな表情のせいかな。
下のセディとエイミーは、なんだか兄妹のように見えてちょっと面白いです。
08310c.jpg
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

新しくなったんですね!

りんさん、石神さん、こんにちは。
ブログ変えたのですね!シンプルで良い感じですねi-179
拍手ボタンを押したんですが、何故か拒否されちゃいましたi-201

カレンダー、東京駅のラスカルショップで見ただけなので、
じっくり若草のキャラ(セディまでi-189)見られて嬉しいです。
確かに兄妹っぽいですね(笑) 穏やかな表情のジョオも
なかなか素敵です! でもやっぱりりんさんや石神さんの
描かれるジョオやエイミーの方がいいなぁi-229

ランチパック、タイミングを逃してコメント入れられなかったのですが、
メグのブラマンジェ味というのが良いですね~i-237
これにアンのクッキーみたいな感じでミニヴィネットつけて
売ってくれないかなぁ(まだ言ってる) 長々と失礼致しました。

リニューアル!

リニューアル、おめでとうございます^^
シンプルなブログ好きです^^*

カレンダー、いいですね!
アルフレドが写ってなくて残念ですが><。
やっぱり、ロミオだけですね^^;
ジョオとエイミー、可愛いですが
いよさんと同様に、りんさんと石神さんが描かれるイラストの
方が可愛く、かつ、綺麗で好きです☆
これからもたくさんイラスト見たいです^-^

レンタルで借りるとこういう特典がついてくることもあるんですね!

ありがとうございます(^^*)

いよさん、八葉抄さんありがとうございます。e-328
絵文字がうまく使えなかったり、拍手ボタンのエラーが出てたり、しょっぱなからすみません~。FC2プログは、たまにこんなことがあるみたいです。i-229

いよさん
>カレンダー
ありがとうございます。(^^*) 来年のカレンダーは、若草やセディをあつかってほしいですよね~。いよさんが2006年カレンダーの若草カットを見せてくださったことがありましたよね。数ヶ月後にすごく欲しくなり、東京駅に行く用事があったのでラスカルショップにいって探してみたんですがその時にはもう2007年度版しか置いてなくて、思わず店員さんに「2006年のありませんか?」と聞いてみたけどだめでした。絵の部分だけが欲しいんですけどね。i-229
>ミニヴィネット
同感です(笑)

八葉抄さん
見やすくてすっきりとしたものを探していたので、そう言っていただきありがたいです。^^
プログ拍手機能も嬉しい特典ですね~。押していただけると励みになりますから。
>ロミオだけ
八葉抄さんは、アルフレドがお好きだったんですね。(やはり人気がありますね~)一月のページには、ロミオと一緒にしっかりアルフレドが載っていますよ。i-234



リニューアル!

雑記、リニューアルされたんですね!おめでとうございます!
(前の雑記がいっぱいになってしまったのでしょうか?)

ニューファミリーカレンダー、私は買ったことがないのですが、12月の「全員集合」だけは「日本アニメーション全作品集」に載っていて見たことがあります。

確かにエイミーとセディが兄妹みたいに見えますね^^)

でも、いよさんや八葉抄さんがおっしゃるように、商品のイラストとしてみるとちょっと物足りない気がします。(セディもなんだかヘンな気が・・・。)「全作品集」に載っていた昔のイラストは結構本編と似ていたのですが、最近は一体どうしちゃったんでしょう・・・?

りんさんや石神さんの若草の絵のほうがずっと本編の絵に近くて、きれいで可愛いです。(りんさんや石神さんほど絵がすばらしかったら、自分でカレンダーを作れるんじゃないでしょうか?「2ヶ月に1枚、12月まで全て若草づくし」のカレンダーも、一度見てみたいです^^)

もしかすると、お仕事でキャラクターを紹介されて、急いで描かないといけないイラストレーターさんより、名作にどっぷりつかっているファンのほうが意外とそっくりな絵が書けるのかもしれませんね。

PS:何回リロード(更新)しても、どうしてもどれかの画像が(×)になってしまいます。以前のainowakakusa.blog.shinobi.jpでは大丈夫なのですが・・・いったいどうしちゃったんでしょう?
あと、できれば以前の雑記もすばらしかったので、このまま残していてくれると嬉しいです。

ログが見れるようになりました~。(^^

ある名作ファンさん
こんにちは、ある名作ファンさん。
移し終わりましたので、こちらの雑記からでも過去ログを見れるようになりました。コメントの方はこれからやっていこうと思いますのでしばしお待ちを。(^^;;
>画像が(×
私のブラウザでもたまに同じようになります。FC2ブログは、時々(深夜)すごくに重くなるようですね…。困ったな。

>自分でカレンダー
あはは、楽しそうではあるんですが、根気がないの途中で挫折しそうです。i-229
でもおっしゃるとおり、ファンさんの皆さんか作った方が気合いが入ったカレンダーを作れそうですね~。ネットでは、本当に素晴しい名劇のイラストの描かれる方と出会えますからね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/2-9447b954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泡とろ湯 «  | BLOG TOP |  » 愛の若草物語のランチパック

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。