2017-08

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

なつかしの名劇学園物語

以前あったお絵描き掲示板で「名劇学園物語」という
なんとなく連作になってしまったお話がありました。
様々な名劇のキャラクターたちが一つの学園に通って
いて、作品の枠を超えた掛け合いなんかが楽しめる

みたいな話です。
初めのうちは突発のイラストの集合だったんですけど、
主に僕とかりんが暴走を始めて(^_^;;)お話っぽくなって
いったんですよね。
ひとめぼれ?
↑クリックで大きく見れます。
 未完のままほったらかしなのはもったいないかな‥
なんて思って、当時の絵を少し描き直してみたりして。
バイトをしているジョオの姿を見かけたローリー‥みた
いな図です(^-^
他にも、ジョオのバイト仲間にペリーヌケイトがいたり、
学園の演劇部長がラビニア、大道具係が黒い兄弟たち
‥とか、設定だけはいっちょまえにたくさんありました(笑)
話だけでしているとちょっと楽しそうな企画じゃありません?(^ー^)

<絵と文:石神>

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ
↑良かったら1クリックご協力をお願いしますm(__)m
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

名劇学園物語^^

石神さんりんさんこんばんは。

名劇学園物語、ありました、懐かしいですよ^^
ジョオやローリーが生き生き描かれていました。
でも自分はこれには参加していなかったですよね?
参加する前に終わった気がするんだけど。
そういや自分は同じような名劇学園演劇部の方
描いていた気がしてたんですが(笑
勝手に人の絵版で盛り上がっていました。
(今考えるとやり過ぎw)
石神さんの未公開、新作、名劇学園物語を
見てみたいです。

ではでは^^

なにげに

はぎさん、こんばんは。
名劇学園演劇部も懐かしいですね~。
あちらは僕らの方がお客になり、とても楽しませていただきました
から、暴走はお互い様でしょうか‥?(笑)
はぎさんの作はお題も若草でしたし、名劇キャラもとても多くの
作品から引っ張ってましたから、かなり正統派で読み応えあり
ました。
もし、あれが続いてたら、ガラスの仮面のパロディとかを色濃く
使ってみても面白かったかもしれませんね(^ー^

絵描き掲示板も復活させたので、また、あんな気楽なお絵描きを
楽しめたらなぁ‥なんて考えていたりします。
そん時は是非、乱入して来て下さいね(笑)

>拍手コメントをいただいた方へ

すみません、スパム書き込み対策が裏目に出てしまったようです。
せっかく書き込みに来て頂いたのに、申し訳ありませんでした。
原因と思われるブロックは外しておきましたので、また気軽に
遊びに来てくださいねm(__)m
貴方が書き込んでくれるとりんもとても喜びますので‥(^^

>名劇学園
結構、突発のネタを誰かが拾って、それが結果的にお話に発展
して行って‥ということもありましたよね。
今見ると下手で恥ずかしいですが、当時は楽しかった思い出が
あります。
‥って、そんな昔のことでもないのですけどね(^-^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/196-ee4eac64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山崎登志樹さん-『小公女セーラ』 «  | BLOG TOP |  » 生きとってくれてありがとう…映画「夕凪の街桜の国」を観て

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

