2017-06

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

PS3で『みんなでスペランカー』が発売するという話

ゲーム画面
『みんなでスペランカー』というゲームが
PS3専売で発売されるそうです。

正直、初めて聞いた時は我が耳を疑いましたよ。
なんで今?とか、なんでPS3?とか‥ツッコミどころ
満載ですものねぇ‥(^-^
多分、PS3ということでエライCGもキレイになって、
内容なんかもほとんど別物のゲームになってしまう
んだろうなぁ‥とさしも興味はそそられなかったの
ですが、メーカーのサイトを見てみると‥

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
<メーカーのポータルサイトはここから>

ファミコンのまんまやん!
ゴーストがお茶を濁す程度にデカくなっているのが
ご愛嬌。 タイトルや画面から複数プレイも可能の
ようなのですが、この協力プレイの部分が一体、
どういう仕様になっているのか‥?
ヘビー・スペランカーの僕としては気になるところ
です(笑)

でも、いっそ、3Dグラフィックにしないで『ロックマン9』
のように当時の8bitグラフィックそのまんまで内容だけ
改変‥という仕様にして欲しかったなぁとも思います。
CGをキレイにしようと音楽に最高のものを用意しよう
と、こういうタイトルはやる人しかやらないものです
からねぇ。
そうじゃないとが感じられませんよ、がね。

この情報を最初に教えてくれたのは、友人なのですが
多分、このタイトルが発売されても僕はファミコン版を
延々とプレイしている姿を見ることでしょう。
なんでPS3の新作をやらないんだ?と彼に問われたら
僕はこう答えようと思っています、
「あのゲームは美しくないから」と。

<文:石神>

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
↑良かったら1クリックご協力をお願いしますm(__)m
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

スペランカー!!

石神さんりんさんこんにちは。

PS3でスペランカー~(^-^;;
見ましたが確かにファミコンと同じですね。
絵はさすがに綺麗になってますが。
複数プレイも可能・・・う~んどういうことだ?
問題になるのが操作性、「高所に弱いスペランカー先生」
なのでこの辺りどうなるのかな(^-^;
普通にプレイしても大丈夫だとある意味、面白味が・・
まぁPS3持ってないのでやりようがないですが(笑

では

はぎさん、こんばんは。
本当、なぜなのかさっぱり分かりませんよね~
PS3でスペランカー(^-^;
複数プレイで回復アイテムを奪い合ったり、殺し
あったりと、初代マリオ的なゲームになるので
しょうか?
いずれにしても、操作性ファミコン版と寸部違わぬ
シビアさを残してもらいたいものですね。
というか、そうじゃないとスペランカーではありませ
んから(笑)

>PS3持ってないので
僕もです。買うつもりも全くありまへん(^-^;

おはようございます。
「やる人しかやらない」そのとおりですね(笑
ファミコン界では話題騒然の『みんなでスペランカー』ですが、
興味のない人にはホントどうでもいい話なのかも。

私もPS3の購入予定はないので、中身を確かめようもないのです。
VCに出たらダウンロードするんですけど…。
アイレムは一体どうしちゃったんでしょう?
そして2は無かったことに?

武装ダイノスさん、こんばんは。
なんだかフィギュアになったりと色々話題に絶えない
スペランカー先生ですが、PS3ゲーム化はその極み
ですねー(^-^
どうやら今回のスペランカーゲーム化騒動はアイレム
サイドがファンに向けて作ったエイプリル・フールの
企画だったらしいのですが、それがウソから出た真実
になってしまったというのが真相のようです。

そうですねぇ、、ロックマン9もXB360などで出るよう
ですから、VC移植もあり得るかもしれません。
僕もPS3を買う予定はほぼ無いので、そちらを楽しみ
に待ちましょうか。

>そして2は‥
ありました、ありました。黒歴史ですねぇ‥。
友人が裸ソフトで買ってきて、全然違うゲームなだけで
なく、内容がさっぱり分からずにすぐゲームオーバー
になったような記憶があります。
エスパーて(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/187-b0e1890d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ふしぎな島のフローネ』を見ています «  | BLOG TOP |  » ファミコン版ガリレオ『容疑者Xの献身』総集編

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

