2017-05

秋の日の行楽

silhouette.jpg
我が家の子犬のたんたんももう少しで1歳になります。
今日は秋晴れの爽やかな日だったので、たんたんも
自転車のかごに乗せて遠乗りに出かけました。
tanko.jpg
はじめての公園。お池に興味津々。でも、目を離すとすぐ走り出してしまうので、池にとびこんだりしないか心配でした。(^^;;
butterfly.jpg
10月に入って、コスモスも満開。
頬にあたる風も爽やかで気持ちいい、でも紅葉はもう少し先かな。


ちみちゃんチミチャンハ、オルスバンシタョ

<絵:石神・文:石神&りん>
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

いろいろ、つっこみたかったんですよ~(笑)

こんにちは。
ちょっと遅くなりましたが、コメントつけさせていただきますね。
目覚まし時計、音楽の話題など、思わずうんうん、うなずいちゃいました。

たしかに目覚まし時計は、なかなか気に入ったのがみつかりませんね。
デジタルは味気ないですよね。今使ってるのは電波時計で、正確なんですが…ネボスケ設定で、しつこくスヌーズがとまりません。
ああ~あと少し…このまどろみがいいんですけどね。
ちなみに私が起こさないと家族は、まず朝起きてきません。
ある意味、究極の目覚まし時計が…ワタシです(爆)

あとスピッツの話題が。家族で共通して好きなのがスピッツなんですよ。
彼らも意外に?キャリア長いですね。切なかったり、共感したり、これからも聞き続けると思います^^
ちなみに私の携帯、着信もメールもスピッツです♪
ミスチルも好きです。
ではでは、またこそっと?つっこみに寄らせてくださいね(笑)

ワンちゃん可愛いです。子供の頃、犬を飼ってたことがあって、懐かしいです。
今はマンションなので小鳥しか飼えませんが、生き物ってそこにいるだけで癒されますよね。
長文失礼しました。

夕陽が笑う 君も笑う

こんにちは、ダリルさん。
書き込みありがとうございます。(^^
>まどろみ
わかります、わかります~。あの心地よさはなんとも言えません。後5分だけ…と思ったら最後。30分は軽くたってしまいますからね(^^;;
>家族は
これは責任重大ですね。
ダリルさんの目覚めにすべてがかかっているわけですね。
うちは、また二人家族なんですが、これからのためにも
相手に頼らず頑張らなくては。(^^;;

>スピッツ
ダリルさんもお好きですか ! (喜(^^
いいですよね、彼らは。良い意味で変わらないので、長い間聞き続けられるような気がします。
聞く時の気分によって変わるのですが
「ロビンソン」「冷たい頬」「夜を駆ける」「大宮サンセット」あたりが好きですね~。着メロにスピッツも素敵ですね。
ミスチルやスピッツのことをあれこれ書きましたが、私の着メロは生協の変なCMソングです。(笑

>生き物
そうですね。(^^ 疲れている時や憂鬱な時も、触れているだけでよい慰めになってくれますね。

ダリルさん、こんばんは。
密かにはぎさんの所でいただいた『ガラスの仮面』のレス
にも気付いておりました。
ありがとうございましたm(__)m
『ガラスの仮面』面白いですね~~濃密ですけど(笑)
はぎさんともほんの少しですが、よそ様のチャットで感想
をお話したんですよね。チャットだと話す人の温度なんか
も感じることが出来るから面白いです。
こういった書き込みでも良いのですが、機会があれば
ガラスの仮面チャットなんかもみなさんとやってみたい
ですね。

ではでは。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/177-1e0f6002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北斗の文句は俺に言え!-『北斗の拳』(東映動画/1986) «  | BLOG TOP |  » 人間質問攻めバトン

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ