2017-08

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

人間質問攻めバトン

3chanさんよりバトンを頂きました。
その名も「人間質問攻めバトン」。
早速ですが愛の若草物語で回答してみました。

        *      *      *

「人間質問攻めバトン」
               ‥指定:愛の若草物語

【各質問に必ず「愛の若草物語」キャラ一人だけ回答。
 無いと言うのは認めず、当てはまるキャラがいない場合は
 この人なら許せるというキャラを入れて下さい。】

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ

●綺麗と言われて浮かぶ人
石神:バーバラのお姉さん(5話) 
りん:やっぱり、メグかな

●癒しと言われて浮かぶ人
石神:キング夫人(顔が)
りん:ジョンソンさん(ローレンス家の執事)
声が素敵。癒されます。

●色気と言われて浮かぶ人
石神:アニー・モファットの派手な姉(31話)
りん:ジョオ
たまに山田さんの声がめちゃめちゃ色っぽい時があるんです。

●クールと言われて浮かぶ人
石神:出初めの頃のエスター
りん:出初めの頃のマーサ

●男前と言われて浮かぶ人
石神:ローレンス
りん:うーん…ローリーかな。
紳士的な立ち振る舞いが良いですね。

●彼女にしたいのは?
石神:ジョオ
りん:…ジョオ?(笑

●彼氏にしたいのは?
石神:ローリー?
りん:…いないなぁ

●ペットにしたいのは?
石神:エイミー
りん:デーヴィット

●猫っぽいのは?
石神:ミルキー・アン
りん:エイミー

●犬っぽいのは?
石神:ハリー
りん:ジョオ

●兎っぽいのは?
石神:キング夫人(顔が)
りん:ベス

●優しいと言われ浮かぶ人は?
石神:メアリ
りん:ジョオ

●俺様街道まっしぐらなのは?
石神:アンソニー
りん:デーヴィット

●怖いモノ無しなのは?
石神:アンソニー
りん:アンソニー

●守って(助けて)あげたいのは?
石神:ローリー?
りん:ジョオ

●守って欲しいのは?
石神:ジョオ!
りん:ローリー

●自分に忠実な下僕、部下、子分は?
石神:ジョン?
りん:ジョンソンさん

●良い相談相手は?
石神:ジョオ
りん:ベス

●大人だなぁと思うのは?
石神:ベス
りん:メアリ

●作品をそれぞれ指定して8人に回す
そんなに回す人がいないので、これはパスさせていただきますm(__)m

 ‥とこんな感じになりました。ちょっとシュールだったかな?
でも、楽しみながら答えさせていただきました。
3chanさん、バトンを回していただき、どうもありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

連記が面白いです!

石神さん
りんさん
バトンお受取ありがとうございます。ご回答お疲れさまです!

同じ作品(愛の若草物語)指定でお二方のそれぞれのご回答を楽しみにしていたのですが、対比させてくれるなんて、さらに面白くなってますね。

「守って(助けて)あげたいのは?」と「守って欲しいのは?」の回答が完全にアベコベなのは面白すぎ!(^ワ^)
でも気持ちが分かります!!

それにしても「猫っぽいのは・・・ミルキーアン、犬っぽいのは・・・ハリー」ですか!笑ってしまいました~○^▽^○

ありがとうございます。(^^)

3chan.さん

バトンありがとうございました。
「人間質問攻め」とあったので、難しい質問を連想したのですが、なかなか楽しかったですよ。(^^

でもどうしても好きなキャラばっかりになってしまいますね。

>猫っぽいの…
「そのまんまやないか~い」と髭男爵風のつっこみ入れてやってください(笑e-12

3chanさん、こんばんは。
そちらでも書かせていただきましたが、初のバトン
なかなか楽しかったです。
回していただき、ありがとうございました。
動物の例えというのは、ちょっと分からなかったので
ミルキー・アンやハリーを使ってしまいました(^_^;
でも、複数の動物キャラがいる愛の若草ならでは
かな‥と思ったり。

レス、ありがとうございました。
ではでは、、

こんにちは。

石神さん りんさんこんにちは。

自分のバトン回答にレスありがとうございました。
3chanさんの言うとおり同じ質問に二人の回答が見れて楽しかったです。
見ていてこういうことできるのいいなwとか思いました^^

>「守って(助けて)あげたいのは?」と「守って欲しいのは?」
の答えにやはり自分も笑いました。
二人がアベコベなのはみていて楽しい答えです^^

>「猫っぽいのは?」
ミルキーアンはともかくエイミーはやはりでした^-^
でもあしながは動物出てこないのでこの辺は難しいんだよなw

ではでは^^

あは(^^;;

はぎさん、こんばんは。

あは、ありがとうございます、はぎさん。
かなり遊んで書いちゃいました。(^^;

>守ってあげたい
こういうところにキャラクターへの思い入れの違いが出てきますね~(笑

>エイミー
あのくりくりとした瞳と甘え上手なのところに猫っぽさを感じます。e-251
>あしなが
あっ、よく考えるとそうですね。あしながは、名劇定番の動物がキャラが登場しない。言われて気がつきました。(^-^;)ジュディの相棒になにか動物がいたら可愛かったかもしれませんね。でもジュディは、寮生活だからやっぱり無理かな…

はぎさん、こんばんは。
同じ思い入れのある作品に回答したら、ほぼ同じような結果に
なってしまうかなぁ‥と僕らも思っていたのですが、意外と
ズレた結果になったのでこのまま掲載しました。
個性の違いが上手く出た形になったのかな‥(^-^

>「守ってあげたい」と「守ってほしい」
やはり、これの答えはお気に入りのカップリング同士になる
傾向が強いのかもしれませんね(笑)
はぎさんの答えを見ていてもそう思いました。

>動物っぽいのは?
これはちょっと狙った質問でしょうねぇ。
僕的にははぎさんの答えがかなり的を射ている気がしたので
若草よりもあしながの方がこの手の質問は答えやすいのかな?
なんて思ったりしました。 
あしなが三人娘はどっちかと言うと三人三様にねこっぽい?
ような気もしますが(笑)
エイミーがネコっぽいというのは確かにですけどね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/176-83a43e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の日の行楽 «  | BLOG TOP |  » 『キン肉マン マッスルタッグマッチ』レビュー

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

