2017-06

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

『キン肉マン マッスルタッグマッチ』レビュー

 うちのファミコンサイト、ファミコンボンバー
新しく「ソフトレビュー」というコーナーを追加し
ました。
これは、昔のファミコン雑誌の新作ソフトの
紹介記事風
に構成したソフトレビューみたいな
もので、文章もそれを意識して作ってみました。
普通のゲーム紹介よりももうちょっと変なノリな
ので、肩のカを抜いて読んでもらえたらいいなぁ
と思います。
美しい弧を描く王子のバックドロップ
第一回は友人Yくんオススメの『キン肉マン
マッスルタッグマッチ』

PS2で発売された最新の3D格闘ゲームの中に
これとディスクシステムで出た『キン肉星王位
争奪編』が収録されていて、今でも遊べるように
なっちゃったみたいです(^-^
 まぁ、これを買うかどうかはうちのレビューを
ぜひ見てからお決め頂けたら‥(笑)

 またロックマン9の8大ボス攻略にプラグマン
トルネードマンのステージを追加しました。
ここでようやく半分、、続きものんびりやって行き
ますのでお付き合い下さい。

⇒ファミコンボンバーへはコチラから

<文:石神>
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

キン肉マン!!

石神さんこんばんは。

FCキン肉マンやりましたよコレ!!懐かしいーー(^-^;
そうそうミートからハートを受け取ると必殺技が使えましたねw

>ラーメンマン、ブロッケンJrの親父をラーメンにして食った。
原作はTVじゃ放送できないな(原作でもラジオ放送でしたねw)

>ウォーズマン旧ソ連の超人。
今はロシアの超人になっているのかな? わかんないけど^^

ブロッケンJrは好きなキャラなのでこのゲームでもよく使っていました。
ガス殺法強力だった気がするんですが、どうなのかな?

買うのはアレですがw動画で見てみたいですね。
懐かしかったので長々書いてしまって申し訳ない。

あと絵版UPしてもよくなったんですか?気になったんですが。

それでは

はぎさん、こんばんは。
あはは、この頃の話題で話せるのは年が近いおじさんならでは
ですねぇ(笑)
キン肉マンは今考えると、ゲーム以上にマンガの世界から
無茶な設定と言うか、もうアレでしたからねー(^-^
まぁ、それが『キン肉マン』という世界の絶えがたい魅力だと思う
のですが‥。
僕も幸薄いブロッケンは好きでした。原作ではかなり酷い扱い
でしたが、ゲームは毒ガスだけが突出して強かったですね~。
一発でも当たろうものなら完全にハメられてしまいましたし(笑)

>動画
多分、なんかしらの動画がUPされてるかと思います。
ぜひご覧になってみて下さい(^ー^

>お絵描きBBS
はい、実はこっそり戻しています(^-^
やはり何もないのは寂しいので。

ではでは、、。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/175-e5089d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人間質問攻めバトン «  | BLOG TOP |  » 目覚まし時計

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

