2017-08

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

愛の若草・ベス未来予想図【若草イラスト】

続・愛の若草物語シリーズ、ベスを描きました。
ヤング・ベス
実際にはこんなに大きくなることはなかった
のかもしれませんが、予想なのでいいかな‥と。
着ている服はジョオのお下がりです(^-^
髪型とか少しいじってみましたが、ベスの
雰囲気を感じ取ってもらえると嬉しいです。


<絵と文:石神>
にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

きましたね。

石神さんりんさんこんばんは。

やっぱりベスがきましたか。
未来予想で色々な意味で一番難しいの自分はベスだと思いますね。
自分も描きましたがヘアネット等すると大人びてベスっぽくない。
何よりお下げではなくなってしまいますから「愛若草」の
ベスから遠くなりすぎてしまうんですよね^^
その点考えると石神さんのベスはスゴイですね。
ジョオの服もいいですがなんと言っても髪形が大胆(^-^
でもこの髪の量は最盛期のジョオを凌ぐのでw
彼女はあの時からずっと切らずにいたということかな?
このベスは好きですし自分もまた何か描きたくなる絵です。
後は長女を待つだけです(笑

それでは^^

お久しぶりです

石神さん、こんにちは。
先日はブログへのコメントありがとうございましたe-466

ベス未来予想絵かわいいですねー^^*
髪の色やお下がりの服など、ジョオの要素がかなりあるんですが、目鼻立ちや雰囲気からちゃんとベスを描き分けられてるのが素晴らしいです!
たっぷりとした髪の毛はジョオゆずりでしょうか。一つにまとめて横に垂らしてある所がベスらしさを引き出していますね。
線のひとつひとつが本当に丁寧で和みます^^

はぎさん、夏ミトンさん、こんばんは。
あたたかいコメントをありがとうございました。

●はぎさん
そうですね~、僕も髪型が最後まですごく悩みました。
ヘアネットも時代性で言えば、捨て難い所なんですけどね。
結局、今回はちょっとゆったりした髪型にまとめちゃいました。
身体が弱いベスはやはりお下げとか、こういう髪型の方が
らしいかな‥と思いまして。
でも、ちょっとボリューム‥というか、もっさりし過ぎちゃい
ましたねー(笑)
じゃ、15ぐらいの時にいきなりすご~く伸びた!‥っていうのは
‥無理あり過ぎですね(^_^ゝ;;

はぎさんの新しい未来予想図も見てみたい所です。
ぜひぜひ‥(^^

●夏ミトンさん
いえいえ、こちらこそご無沙汰しています。
一時はお忙しいようで全然ネットにお見えになられなかったので
僕らも心配していたのですが、無事復帰されたようですね^^
安心しました。
 ジョオの服を敢えて着せたのは、原作ではベスは病床にあり、
姉妹の中で一人家の中に残されて、四姉妹の思い出の中に
亡くなってしまうキャラクターとして描かれてますよね。
その印象を少し残したくて、一人だけ古い服を着せてみました。
 顔立ちは難しかったですが、お二人の評価からベスの雰囲気が
少しは出せたかな‥とほっとしました。
あたたかい言葉、ありがとうございましたm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/165-1d1bd701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ロックマン9~野望の復活!!~』プレイしてみました! «  | BLOG TOP |  » ファミコンHP、一応形になりました。

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

