2017-10

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

愛の若草・ジョオ未来予想図【若草イラスト】

ジョオの未来予想図を描いてみました。
ジョオ未来予想図パート1

エイミーと違って身体的な成長は、あまりないですね。(^^;;
ニューヨークで執筆活動をしながら暮らしているような感じで描いてみました。
でも、原作の「続・若草」のジョーは、苦難の連続なので、
こんな明るい表情はあまりみせないかもしれませんね。
ジョオ未来予想図パート2

ちなみにこれはネットなしバージョン。

〈 絵と文 : りん 〉

web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ジョオですか。

石神さんりんさんこんばんは。

りんさんのジョオ未来予想図ですか。
確かにエイミーと違い身体的に変わらないですからね。
自分も描いた事ありますがあまり変える所がないんだよな^^
りんさんと同じようにヘアネットつけたりしましたが落ち着きすぎて
ジョオっぽくないというか何というか(^^
りんさんのジョオは服とかで上手くかけていますしヘアネット無しで
髪がなびいてる所も好きです(この位に伸びてますよねw)
でも何よりジョオはこの後「ナンジョー」で母になって出てきちゃうんだよな(笑
この真ん中をどう埋めるのか?
何かものすごく大変そうではありますけど(^-^

ではでは^^

ありがとうございます。

こんにちは、はぎさん。
ありがとうございます。v-318
ジョオの溌剌とした感じが出ているでしょうか。(^-^;)
はぎさんのヘアネットジョオは、そんな彼女らしさがうまく表現されていて素敵だと思いますよ。
はぎさんの大人エイミーもぜひ見せていただきたいです。
でも、実際ジョオ+ヘアネットの組み合わせって難しいですね~。ヘアネットをすると活発さがなくなりが大人しくなってしまいますから。(^^;;
町や新聞社に出かける時は、ヘアネットをして生活していても、実家(ニューコード)に里帰りした時は髪をおろしているスタイルも良いかもしれませんね。

はぎさん、こんにちは。
早速のコメントありがとうございます。
これは半分オリジナルみたいなものですので、ちょっと
一人よがりなーと感じていました。
レスをいただけると心強く感じます(笑)

>変える所がない
分かります、分かります。
思いっきり、変えてしまうとオリジナルになっちゃいますし、
キャライメージを崩さないようにするとあまり変わり映え
しなくなっちゃうので加減が難しいですよね。
 はぎさんのジョオはきりっとした感じが、芯の強い彼女
のイメージを崩さずに描かれていて、それが”はぎさんの
ジョオ”なんだなと見ていて思いました。

 そういう意味では僕らはどちらかというと、キャラの
イメージは『愛の若草』寄りで、延長線上のオリジナルな
「続若」を好きに描いている感じでしょうか。
下手するとアンソニーを描いてもベア先生は描かなかった
りして‥(^.^;;;
そんな感じで好きに描いて行こうかな、なんて思っています。
って、絵だけで別にお話作るわけではないのですけど(笑)

こんにちは**

先日はブログへのコメントありがとうございました^^
久しぶりにこちらに書き込ませていただきますe-508

ジョオ予想絵、希望に輝くキャリアウーマンのようで見ていて嬉しくなります!“ジョオ頑張ってるなー”と、マーチ一家も安心する一枚ですね。
それぞれのスカートの色が気になりましたが、やはり彼女らしい赤でしょうか^^
若草姉妹は特にそれぞれ特徴がはっきりしているので、予想絵やオリジナル絵はキャラの性質や行動が分かっている分、描いていて楽しいですし想像(創造)しても安心できます(笑)

新人小説家

夏ミトンさん

こんばんは、夏ミトンさん(^^
こちらにもメッセージを頂き嬉しいです。ありがとうございます。
表情がうまく出せず、かなり苦労したのですが、なんとか働く女性らしく描けたでしょうか。
>スカート
そうですね、はやりジョオカラーの“赤”ははずませんね。
ブラウンのジャケットの場合は赤いスカート。逆に赤いジャケットの場合は、落ち着いたグレーのスカートの方が似合うかもしれませんね。
こんなふうに衣装を考えるのもなかなか楽しいものですね。v-324e-420 
>特徴がはっきり
ええ、そういう意味でも四姉妹のその後というのは、想像をかきたてるものがありますね~。
個性を持つ彼女らが成長し、それぞれの道を歩き始める…そんなストーリー(ドラマ性)を感じるようなイラストが描けたら良いのですが。(^^

お久しぶりです。楽しいシリーズですね。

ずっとご無沙汰していてすみませんでした。
りんさんのジョオ未来予想図、いいですね!
服もとてもそれっぽいし、ヘアネットをしていてもジョオの快活な感じがなくなってしまっていないのが素敵です。

エイミーやメグ、ローリーも見ましたが、どれもアニメ本編の雰囲気を残しつつ成長しているのがさすがだなあと思います。

名作のオリジナルイラストっていいですよね。
いちどりんさんや石神さんのオルコットやモンゴメリ、「大草原の小さな家」などのオリジナルイラストも見てみたいです。

コメント、ありがとうございます。
実は僕らの「続・愛の若草物語」のカットはある名作ファンさん
が以前に作っておられた、「秘密の花園」のHPでのオリジナル
イラストを見て楽しそうだなぁ・・って感じたのが始まりだったり
します。 もともと、成長した姿や昔の子供時代なんかを考えて
描いてみるのが好きだったこともありますが(^^
>雰囲気を残しつつ成長して‥
ありがとうございます。そう言ってもらえると僕らも描いた甲斐が
あるというものです(^^
ナンジョーの新たなデザインも嫌いではないのですけど、愛の
若草物語にくらべると淡白というか、良い意味でのクセがあまり
ないので、前からちょっと物足りない印象はあったのですよね。
そこにこだわって描いてみました。

こんばんは、お久しぶりです。
たてこんでまして、お返事が遅れてしまってすみません。
続・若草のイラストは、二人で楽しみながら描いたんですが、そう言っていただけるととても嬉しいです。ありがとうございます(^^)

このジョオは、個人的に結構気に入っているのですが、話し合った結果もうちょい活発さと若さがある方がいいだろうと言うことになり、数回描き直したイラストがあります。
今度ホームページの方に置きますので、また見てやってください。(^-^)
私たちも、いつかある名作ファンさんのオリジナル名作劇場のようなことを試してみたいですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/162-bdfa125a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファミコンHP、一応形になりました。 «  | BLOG TOP |  » ロックマンの特集記事執筆完了!

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

