2017-05

若草レビュー第18話「メグとジョオ 舞踏会にデビュー ! ?」を追加

『愛の若草』レビューに第18話を追加しました。
いよいよこのお話でジョオとローリーが出会います。きゃーー�X�}�C��
気持ちがこもりすぎて、無駄に長いだけの文章になってしまいました。スミマセン

〈 文 : りん 〉


☆こちらから、若草ちょこっとレビューのトップに行きます。


★ホームページ「てぶくろを買いに」にはこちらからどうぞ。

web拍手 by FC2

● COMMENT ●

きましたね。

石神さんりんさんこんばんは。

トップミルキーアンの耳の動きがスゴイ!!
次は尻尾も動くの楽しみにしています(笑

そういや自分の使ってるフラッシュソフトは「Flash Maker3」といいます。
ついでにこのソフトの使い方の本も買いました。
この手のソフトとしては安いですが機能もそこそこです(^^
アニメのように動かす場合はそれ専門の本、サイトを見る
必要があります。
自分もこのソフトのフラッシュ機能は使いきっていないんですよね。
絵を動かしフラッシュ機能を上手く使えれば面白い作品ができるとは思うのですが大変^^;
自分も時間があれば再チャレンジしようかなと^^

若草レビューも、毎回楽しみにしています。
気がつけばエイミー日記をあっという間に通り過ぎましたね(笑
この辺りはほのぼの展開が続くのでいい雰囲気だ。
頑張って下さい応援しています。

では

きました。

はぎさん、こんばんは。
あはは、なかなか上手く動かないので苦労しました。
ボツのコマも多かったです、はぎさんのFlashアニメの苦労が
分かりました‥(^_^;
この他にもGifアニメをいろいろ作ってみたいです。

Flashソフトの情報もありがとうございました。
りんはMacを使っているのですが、Adobeのソフトはベラボー
に高いですし、それ以外に選択肢があまりないようなので‥。
このソフトは比較的に安めですし、ちょっと遊んでみるには
最適かもしれませんね。

>通り過ぎましたね(笑
あはは、そうですね。 一気に書いてしまいました。
しかし、語り切れてない部分もたくさんあるので、後々補筆を
加えていくかもしれません。
やはり好きな作品ですから、一片の悔いも残らぬレビューに
仕上げたいですね~^-^

ではでは、、

はい。(^-^;)

はぎさん、こんばんは。
機会があれば、またいろんなころを動かしてみたいですね。
あのtop絵、実は動くところだけ切り離して、合計6枚の画像をパズルのように繋ぎ合わせてあるんです。それでも、画像が大きいので表示されるまで時間がかかっちゃって。(^-^;)
初めは、同じタイミングで瞬きしているんですが、時間が経つとずれてしまうんですよね。gifアニメもflash以上に難しいですね。
はぎさんのアニメもまたぜひ見せていただきたいな。(^-^*)

>頑張って下さい
ありがとうございます。e-465
次回は新企画を盛り込んで作っています。
ちょっとアニメを見ないとわかりづらいところがあるかもしれませんが、…すみません。(^^;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/155-cbed2625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラマ「まんが道」(CSチャンネル銀河)を見る。 «  | BLOG TOP |  » 若草レビュー第17話「ジョオとリンカーン大統領の演説!」を追加!

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ