2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

若草レビュー第16話「ひどい!メグは泥棒なんかじゃない!!」

 『愛の若草』レビューに第16話を追加しました。
今回の話は「ひどい!メグは泥棒なんかじゃない!!」
メグが主人公のお話です。
しかも、マーチ家の棚の上にこけしが!!
激動のレビューをどうぞ、ご覧下さい。



☆こちらから、若草ちょこっとレビューのトップに行きます。


★ホームページ「てぶくろを買いに」にはこちらからどうぞ。

わかくさ図書館もオープンしました。
こちらも是非、ご覧下さい。

<文:アイスマン石神>
にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

どうもです。

石神さんりんさんこんばんは。

レビュー順調に進んでいるようで嬉しいです。
16話の「ひどい!メグは泥棒なんかじゃない!!」ですね。

りんさん

>メグ役の潘さんとジョオ役の山田さん声の相性がいいからでしょうか。
確かにメグ、ジョオ二人の歳相応の反応がいいですね。
山田さんと潘さんの演技の相性もあっていて会話もいいですw
メグの見せ場もありますが泥棒の疑いがかかるのは可哀想な回ですね。

石神さん

>メグのドレスはとても綺麗なのに対し、ジョオのは…ちょっと(^_^;)
前から思っていましたがジョオのドレスって微妙ですよね(^^

>焦がしてしまい、お母様におしりペンペンされてしまいますしね‥。
これは印象に残っています(^^;
お母様かなりビシビシ叩いていましたからね。

>メグ、サリー、パティの三人は僕はイメージ的になんだかちょっと、
>あしながの三人娘を彷彿してしまいます(^-^
3人一緒の行動がもっとあれば面白くなったかもしれませんね(^-^

そういやこの辺りからエイミー日記が始まったんだなとか思ってしまいましたw
こっちは全然先に進みませんが(笑

ジョオのドレスの袖は…

こんにちは、はぎさん。

ありがとうございます。なんとか16話まで書き終えました。
今回のコーナーだけは、できるだけ滞ることなく完全攻略を目指しているんですけどね。

この回で舞踏会がらみのエピソードが多くなるので、私たちもついはぎさんの「エイミー日記」を思い出しちゃいましたよ。^-^

>ジョオのドレスって微妙

あはは、ですね~。
特にあの袖の縦線は、妙ですね。
まるで皮をむいたミカンのようでv-379

まもなく、ジョオのお見舞い

こんばんは、はぎさん。レスをありがとうございます。
今は筆が乗っているせいか、「ジョオのお見舞いは元気が
いっぱい!」が近づいているせいか(笑)は分かりませんが
調子よく進んでいます。
でも、好きな話はいいのですが、あまり面白く感じなかった
話なんかはちょっと書くのが辛いですね(笑)
どれだけかかるかは分かりませんが、しっかり全話レビュー
を完成させたいなぁと思っています。
お付き合いいただけたら嬉しいです。

>3人一緒の行動
そうですね、、そんなストーリーをあれこれ想像するのも
なんだか面白い気がします。やはり、ジュディ役がメグかな。
サリーがサリーというのは結構ハマっているかも‥。

>エイミー日記はここから‥
そうですねー、僕も見ていると同じシーンではぎさんのネタ
がよぎってよぎって困ります(笑)
毎回、ネタ作りからの製作は大変な作業かと思いますが、
ぜひぜひ頑張って更新していって下さいね.
これからも期待しています(^^

>ジョオのドレスは微妙、、
あの縦線を見ると僕はめちゃイケのコントを思い出します。
ちっちゃい社長の頭みたいな形の袖だなぁと思って‥。
‥誰もわからないか^_^;;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/151-f9d7f184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トップイラストの変更 «  | BLOG TOP |  » 『愛の若草』レビュー、第15話追加!

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。