2017-09

「ポルフィの長い旅」と「墓場鬼太郎」

世界名作劇場25作目の作品が決定しましたね。公式の絵でしかわかりませんが、コゼットより名劇らしい雰囲気が残っていていいかな。(コゼットは、数話で脱落してしまったので)キャラの服装もシンプルというかかなり素朴ですね~。(藤子マンガの服のよう) 好感が持てます。
でも気になるのは、絵よりもストーリー。脚本は、映画「夕凪の街 桜の国 」も手がけた国井桂という方らしいけど、映画「夕凪の街 桜の国 」は、未見だから期待していいのかどうかわからないんだよね。
これから少しずつ情報公開されると思うので、それが楽しみです。


同じ時期に「墓場鬼太郎」も深夜枠でアニメ化されるようですね ! キャストが2部と同じなんて素晴しい ! 弘一さんのイメージする鬼太郎は、やはり野沢さんだそうです。私は1997年の鬼太郎も割と好きなんですけどね。
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/15-d333277d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

修正 «  | BLOG TOP |  » ミス・ポター

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ