2017-06


web拍手 by FC2

最大の武器…それは勇気!!-『ロックマン』(カプコン/1987)

見よ!ロックマンの勇姿

 なつかしゲーム日記、今回はアクションゲームの名作中の名作、
今も尚、シリーズが作られ続けているロックマンを取り上げてみたい
と思います。
アクションゲームでは、石神ランキングの中で間違いなくBest5
上がるであろう本作、その魅力を語ります。

            走れ!ロックマン
 ※※※ 注意!重いです! ※※※

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  ロックマンは1987年に生まれたアクションゲーム。
ファミコンのアクションゲーム界に巨大ボス
いう概念を持ち込んだ初のゲームだと思います。
 ファミコンという制限の少なくはないハードに
よく移植ではなく、これだけのものを詰め込めた
もんだなぁ!
と関心出来る一作です。

 やはり、僕はロックマンではが一番好きです。
その理由はボスのロボットのデザイン‥。
6体の刺客
小さいながらも魅力的なドット絵で表現されています。
僕の好きなのはカットマンエレキマン
アイスマンの表情も好きです(笑)

しかし、難易度はさすがカプコンやっぱりカプコン、、
即死上等
即死するトラップが至る所に‥(笑)

そんなステージをかいくぐり、ボスの待つ部屋では
熱い!一騎打ちのバトルが待っています。
エレキマンとの死闘
ボスにはそれぞれに弱点となる武器があります。
倒すことで奪えるボスの武器をいかに上手く生かしていくか?
そういう戦略的なゲームでもあるのです。

しかし、ロックマン最大の武器は‥
最大の難敵!イエローデビル
セレクトボタン連打 勇気なのです!

アイスマンヒューー!
今、ゲーム機のWiiでロックマン1や2をダウンロードして
遊ぶことが出来るぞ! ぜひ、遊んでみようネ!
(ネット環境が必要になります)

<文:Dr.石神Dr.ワイリー
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/146-9ef69798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『愛の若草物語』レビュー、第9話までリニューアル «  | BLOG TOP |  » 『愛の若草物語』レビュー、第6話までリニューアル!

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

