2017-08

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

「崖の上のポニョ」を見てきました。

本日「崖の上のポニョ」を見てきました。

692.png

ネタバレありです。(^^


絵本のようなお話で、なにも考えずに素直に楽しむ事が出来ました。
体がいろいろと変化するポニョですが、個人的に半魚人(鳥足)の姿が一番可愛く感じました。
「足でたーー ! 」の場面も面白かったですね。
弘一さんのお気に入りはフジモト。マッドサイエンティストっぽい雰囲気がツボなんだそうです。

映画を見終えてから、唐突にチキンラーメンが食べたくなり、つい一袋購入。
しっかりゆで卵とハムを加えていただきたいと思います。^^


それ言えば、上映前に「ガリレオ 容疑者Xの献身」の劇場予告が流れたのですが
思わぬ名前が出てきたので、二人で顔を見合わせて笑ってしまいました。
今まで「ガリレオ」になんの興味も持たなかった石神さんですが、かなりくいついていました(笑

オススメ度は…
���������������������������������


<文・絵 : りん>

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんばんはー^^

お久しぶりです^^
暑中お見舞い、掲示板に載せてなかったです;;
書き込みしたつもりでいました・・・(泣)

わあぁ!!!
可愛いポニョですね(>▽<)
周りにいる妹たちもとっても可愛いvv
やっぱりチキンラーメンが食べたくなりますよね^^
ジブリ作品に出てくる食べ物ってどれも美味しそうにできてます♪

お久しぶりです。(^^

八葉抄さん、お久しぶりです。
9月に入ってもまだ暑い日が続きますね~。


イラストへのコメントありがとうございます。(^^*)
>チキンラーメン
器で作るラーメンだったので
ついチキンラーメンを連想してしまいました。
八葉抄さんは、ジブリレイアウト展に行かれたんですね~。
私たちもちょっと興味があったので、ブログでのレポート楽しく拝見させていただきました。^^



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/139-3d5c0c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フジモト、その愛。【ポニョ絵第2弾】 «  | BLOG TOP |  » 第10話「ほめられて けなされて 」【若草ちょこっとレビュー】

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

