2017-11

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

生誕29周年!キン肉マンが今熱い!!

マグネットパワー・プラス

キン肉マンは今年、連載開始より29(ニク)周年だそうで、
各局でキン肉マン特番のようなものが(主にCSで(笑))放送しています。
僕も例に漏れず、キン消し集め~の、
 マッスルタッグマッチ毒ガスハメ~のしていたガキだったので
今更ながらに当時のブ熱い気持ちを思い出しつつ
にわかなキン肉ブームを楽しんでいます。

中でも一番楽しめたのはよゐことキン消しというCSの番組。
お笑いコンビのよゐこの浜口くんが相方有野くんに
あいまいな知識でひたすらキン消しを紹介し続けるという
なんともゆるい番組。
しかし、じわじわ来るものがあるのが少し気に入りました。
有野くん!タイルマンはサンシャインじゃありませんよ!

そうそう、キン消しはガチャガチャで復刻していますよね~。
試しに一発やってみたら、モストデンジャラスコンビ
多少、途方にくれてしまいましたが。

イラストは大分前に描いたネプチューンマン
僕は夢の超人タッグトーナメント編が一番好きなので。



<絵と文:石神>

にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

キン肉マン

キン肉マンか~^^
自分が初めて読んだのが小学生の時か。
たしかラーメンマンvsブロッケンマン(Jrじゃない)の対決。
後楽園ホールでラジオ放送のみでしたね^^
ラーメンマンがキャメルクラッチでブロッケンマン真っ二つに
するシーンが衝撃でした。
その時のキン肉マンの相手がカレークックだったっけ?
それからも読んでいたんだが記憶が曖昧(笑
自分は色々物議をかもすブロッケンJrが好きでした(^-^

男は黙って残酷ラーメン

あのシーンは衝撃でしたねぇ‥
ただアニメ版のブロッケンをラーメンにして食ってしまうというアレンジ
自粛なのか何なのか、未だに意味が分かりません(笑)

>ブロッケンJr
おお、僕もブロッケン好きでした^ー^
でも、ほぼ登場してすぐに「なにぃ‥!?」要員になってしまいましたが‥;_;

ちなみにブロッケンJrは続編のキン肉マン2世で強力な弟子を伴い
再登場
するのですが、これが渋くて感動しますよ^ー^
興味と機会があったら、是非ご覧下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/120-c9dbe5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲームセンターCX、いよいよハイビジョン化! «  | BLOG TOP |  » ロトの国から-『ドラゴンクエスト�悪霊の神々』(エニックス/1987)

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

