2017-09

ポルフィの長い旅 #22「線路は続くよ」感想

イラーリア

ポルフィで、往年の名劇声優の方がゲスト出演するシリーズが始まりました。
今回は松尾佳子さん山田栄子さんでした。
(イラストは山田さんが演じたイラーリア)

今回の話で感じたことはやはり、昔からの声優さんは演技幅が広く上手いこと、
そして、ポルフィの長い旅はどこに向かっているのかな‥ということでした。

確かに往年の声優さんの今の声が聞けるのは嬉しいサービスなんですが、
なんだか素直に喜べない…やはり、お話かな。

松尾さんも穴埋めでただ出てきただけみたいなキャラでした。
ゆくゆくミーナと出会い、ポルフィとの架け橋になってくれる役柄だったりするといいのですが‥。
そうじゃなかったら本当に当て馬扱いです^_^;
声優さん人気に頼らないと持たせられないんじゃないか‥と勘繰ってすらしまいます。


いいのかな、これで‥。
‥僕はあまり満足出来ません。

<文:石神/イラスト:りん>

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

やはりかな^^

こんばんははぎです。
やはり似たような事考えていましたね^^

>松尾さんも穴埋めでただ出てきただけみたいなキャラでした。
確かにベテラン声優さんが演じてくれるのは嬉しいんですけど
こういう形での出演はアレですね^^;
自分達はデイジーはかつての名劇声優さんが演じていると分かっているからいいですけど
知らない人(興味ない人)にとっては何しに出てきたんだ?
ということになりますから。

この後もかなりの声優さん達が出演するようなのですが
登場そしてすぐ退場というのはちょっと・・・

とにかく今は山田さん高山さんの演技を堪能するだけです(^-^

では

やはりですね^_^

はぎさん、こんばんは。
いけませんね、ある程度寛容な見方が僕も出来たら
いいのですけど、なまじ好きな演者さんが出てしまうとなると
なんだか悔しくて、つい書いてしまいます^_^;;
>何しに出てきたんだ?
本当そうですよね。
山田さん高山さんは回が割かれてるからいいですけど、
松尾さんは「あれ!?」って気がしました。
お話的に短くてもぎゅっと凝縮された出方をしているのなら
満足できるのですが、、そういうわけでもないですしね^^;

>演技を堪能
今回も堪能させてもらいました。
お話があっさりしている分、演技に集中出来るというものですね(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/113-a89e3c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レインボウ コネクション «  | BLOG TOP |  » みなさん、あたたかいコメントをありがとうございます

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ