2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

おいしいまんが-『じゃりン子チエ』

チエちゃん

おいしいまんが…といっても別にうまさのあまり大阪城に変形して口から放射能を吐いたり、太平洋をふんどし一丁で全力疾走したりするまんがではありません。
美味しそうだなぁ‥って思わず、ごはんが食べたくなるようなまんがのこと。
そんなまんが、みなさんも読んだ経験ありませんか?

にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ 僕の中でいうおいしいまんがってじゃりン子チエなんですよね。
じゃりン子チエに出てくる食事のシーンって食べ物を見せる為のまんがというわけでもないのに、お好み焼きやてんぷらうどん、チエちゃんの焼いているホルモンもみんなみんなとても美味しそうに見えるんですよね~。
特に原作の何巻かにあるお好み焼き屋のオッサン(百合根)がお好み焼きの焼き方を教えてくれる‥というだけのお話があるのですが、それがとっっても美味しそうに見えるんですよね^ー^
作り方‥と言ってもほぼ全てが目分量で、それもまたはるきさんらしくて微笑ましいのですが、多分、これがはるき家のお好みの作り方なんだろうな‥と思ったりして、それがまたなんだか良いのですよね^^

他のまんがで僕の印象深いのはドラえもんおすそわけガムの回です。
この中にスネ夫が食べているメロンをおすそわけガムのカでのび太たちがおすそわけしてもらう‥というシーンがあり、この時にメロンを食べている擬音が書き文字で「シャクシャク‥」と表現されているのですが、これがまたとっても美味そうにみえるんですよ(笑)
別のお話で和菓子(きんつば)を食べるシーンなんかもとても美味そうでした、、あれは何の回だったかな‥。

そう言えば、この間、金曜ロードショーでやっていた『ルパン三世 カリオストロの城』、この中のミートボールスパゲティ(?)をルパンたちが食べるシーン、あれも美味しそうでしたね~~。

‥すみません、なんだかとりとめの無い話になってしまいましたねー^_^;

<絵と文:石神>

にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

美味そうでしたw

こんにちははぎです。

じゃりン子チエはマンガではなくアニメを見ていましたが
チエちゃんのホルモン焼きは美味そうだったなw

「カリオストロ」のスパゲティも美味そうに食べていましたね。
ルパンが撃たれて「血が足りねぇ」とかいって食い物かきこむ
のも美味そうに感じました。
あんな風に食ってみたいなw

「999」の合成ラーメンとか「マンガ道」の「ンマーイ!」とか。

名劇でも若草のライムの塩付けって食べてみたいですw

自分もとりとめなく書いてみました(^-^

バケツのお日さん、つかまえた

はぎさん、こんばんは
僕はじゃりン子チエはアニメの方も大好きです。
でも、こっちの方は美味しそうに見えると言うより、食事時に見たいアニメですね~^^
サザエさんとか日常ドラマのまんがってなぜだか食事時に見たくなるので不思議です^-^

>「血が足りねぇ」‥合成ラーメン‥「ンマーイ!」
あはは、わかりますわかります^ー^
まんがの作品て料理自体より描き方次第で何倍にも美味しそうに見えるんですよね~~。
ライムの塩漬け、僕らも食べてみたいです(笑)
でも、実際は微妙なのかもしれません、、こっちでいう駄菓子のような感じなのかも。
さくら大根やアンズに近いものかもしれませんね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/108-5d636729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浪花の猫たち―『じゃりン子チエ』 «  | BLOG TOP |  » 唸れ!幻影破裏拳!!『タツノコvsCAPCOM』

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。