2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

お手軽残機増殖法―『忍者ハットリくん』(ハドソン/1986)

影千代
影千代を金縛りの術などで足止めし、16発手裏剣を当てると残機が1機増えるゾ!
これを使って、16ステージクリアを目指そう!

<文:石神名人>伸ちゃん

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

追伸

おかげさまで一応、ひとくくりの16ステージはクリア出来ました。
大したエンディングではなかったので、ちょっとがっかりでしたが‥^_^;
せめて、ドラえもんほどのエンディング・デモがあったらよかったなぁ‥^-^

さて次はロックマンシリーズを手に入れて挑戦してみたいですね。

おめでとうございます

石神名人(笑)!石神課長でもいいですね。
ハットリ君、うちにもありましたよ。なかなか理不尽なゲームだった記憶が…。

ロックマンはうちに2がありましたが、私はアクションが大の苦手なのでいつも見てるだけでした。
ロックマンって曲がすごくカッコイイですよね!
これからもゲームレビュー楽しみにしてます。

ありがとうございます

こんばんは、瑞穂さん。
>ハットリくん
おお、忍者ハットリくんお持ちでしたか。
このソフト、意外と人気があったのかもしれませんね~~^-^
でも、妙にハットリくんの機動力が無くて、よわっちくて難しいんですよね。ハマる時はすぐハマりますし‥^_^;

>ロックマン
僕も一番やったのは2だったりします。
音楽、カッコいいですよね、、さすがアクションゲームメーカーの雄、カプコンの作だけあります。
でも、今のシリーズのスッキリかっこいいのはあまり好きではなかったり、、やはり、最初の頃の少年まんがのようなシンプルなデザインが好きですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/104-d5448437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かぜひきの午後『新・愛の若草物語』 «  | BLOG TOP |  » 意外な活用法―『忍者ハットリくん』(ハドソン/1986)

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。