2017-06

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

意外な活用法―『忍者ハットリくん』(ハドソン/1986)

忍者ハットリくん

今、忍者ハットリくん自力でどこまで行けるかチャレンジしています。
そんな日常の一コマ…

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 画面に影千代が出てくると‥(画面内
影千代登場!

りんが―
08516.jpg
          を押します。

「ごしゅりんたま~影千代


     「ごしゅりんたま~影千代


          「ごしゅりんたま~影千代



‥以上、サウンドポッドを無理に活用しようとする者のお話でした。

<文:石神>伸ちゃん

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ハットリくんのファミコン

こんにちは。なんだか微笑ましい光景が
繰り広げられているようですね(笑)
このハットリくんのゲーム、兄からのおさがりの
ファミコンソフトの中にありまして、スーファミ全盛期に
普通のファミコンでやっていました(スペランカーも見覚えあります)

土管みたいなところから、ちくわだったか巻物だったかが
噴出してきて、それを拾い集める場面くらいしか
覚えてないんですがi-201 ハットリくんの他にもQちゃんの、
しかもツッコミ所満載なゲームが出てたとは知りませんでした。
ぜひやってみたかったです…記事に伸ちゃんの顔がやたらと
使われてるのがウケました(笑)

ちくわと鉄アレイ

いよさん、こんばんは&レスをありがとうございますm(__)m
あはは、ハットリくんご存知でしたか~。
ハットリくんも一周クリアをしてみるとツッコミどころの多い、ユルいゲームでなかなか楽しみました^^
オバQも僕の言うほど、不条理なゲームではないので、もしプレイする機会がありましたらゼヒゼヒ‥ってまずそんな機会ないか^_^;;
>ちくわが噴出
1面をクリアした時に出るボーナスですね。
ハットリくんの父上が鳥居の中からちくわ鉄アレイを次々に投げつけてくる‥という謎のフィーチャーでした(笑)

>伸ちゃん
この顔もちょっとユルくて我ながら気に入っています(笑)
ちょっと直してハイレゾ伸ちゃんを作ってみました^ー^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/tb.php/103-63d76e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お手軽残機増殖法―『忍者ハットリくん』(ハドソン/1986) «  | BLOG TOP |  » 山田栄子さんが復活 !

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

