2011-03

あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。

みなさん、こんな更新の悪いブログ&サイトの管理人たちに
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
こんな時だからこそ、余計に心使いが身に沁みます。

Read More »

web拍手 by FC2

なんとか無事です。

こんばんは、石神です。
昨日は新宿の職場で被災しました。

身体は全然、無事でしたが
電車が軒並み止まってしまったのは痛恨でした。

見ると甲州街道は下り方向に向う人の波で
死神の列のよう。

こうなったら、やるまでよ!
と開き直れば人間は強いもの。
ど根性で埼玉の我が家まで踏破しました(笑)

しかし、東北は今も酷い状態が続いていますよね。
一人でも多くの人が助けられることを祈りたいと思います。
web拍手 by FC2

ユーリ ノルシュテイン作品集

CSのシネフィルイマジカで放送していた
ユーリ・ノルシュテイン作品集を見ました。

私、恥ずかしながらユーリ・ノルシュテイン監督のことをあまり
知らなかったのですが、切り絵アニメーション作家の巨匠として日本でも
結構有名な方だったんですね。
なんでも高畑勲監督とも交流があるとか。(おっ、ここで名劇つながり)
「狐と兎」「あおさぎと鶴」「霧につつまれたハリネズミ」を立て続けにみましたが
どれも幻想的でユーモアあふれる描き方素晴らしかったです。
どうやってこの映像を作ってんだろうと二人で見入ってしまいました。

お話は「あおさぎと鶴」がすきです。
好きなのにちっとも素直になれないあおさぎと鶴がすごく可愛らしい!
セリフがなく、二人のシルエットだけで繰り広げられるの傘の場面は良かったな。
気持ちを素直に相手に伝えることって、本当に難しいですね。
それが恋愛中ならなおさら・・



りん
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ