2010-02

バンクーバー冬季五輪-男子フィギュア本戦に思う

男子フィギュアの本戦を見ました。
ライサチェック(米)の鉄壁の演技で幕を開けた最終グループ戦、
続く織田信成はライサチェックと比べると大人と子供ぐらいに演技が小さく見え、
これは圧倒的不利かと感じられました。

しかし、ブーツの紐が切れるアクシデントの後、
チャップリンのモダンタイムスの曲がかかると共に会場から自然と手拍子が…
結果、織田は7位でしたがこの一瞬、ライサチェクの演技を忘れ、
会場が一つになったように見えました。

そして、日本男子フィギュア史上初のメダリストとなった高橋大輔
或いは4回転を避けた構成にしておけば、彼のメダルの色は変わっていたかもしれません。
でも、守りより挑戦すること選んだ高橋の演技は上位二人のそれよりも輝いていたように思えます。


今回の男子フィギュアは結果以上の熱いドラマを見せてくれました。
次期五輪にはより大きく成長した姿を見せて欲しいと思います。

石神
web拍手 by FC2

バンクーバー冬季五輪-男子フィギュア(SP)に思うこと

今回、15位だった全米王者のジェレミー・アボットですが、
民放で見ていたら、J・アボットと略されており、
なんだか、私のあしながおじさんを彷彿してしまいました(笑)
見た目はジュディと言うより、ジミーみたいでしたが。


あと、アメリカのウィアー、、
乙女振りまき過ぎ(笑)

石神
web拍手 by FC2

透明人間(怪物くん)

透明人間
絵は透明人間、まんが『怪物くん』に出てくるキャラで、
怪物連邦警察M.B.Iのエージェント、またの名を000(トリプル・オー)号デス。

最近、衛星放送でアニメ『怪物くん』がまた1話から始まり、
今度こそは途中で挫折しないように!と意気込んで録画しています。

アニメの怪物くんて歌やBGMが良いんですよね~。
特にエンディング「おれたちゃ怪物三人組よ」が当時から大好きでした。
あの前奏に流れる、いろんな怪物たちのカットを見ているだけで飽きまへん。
次は‥ドタマカチンでも描こうかな?
web拍手 by FC2

今日は節分

今日は節分。
豆まき
豆まきも恵方巻も我が家はしませんでしたが、
せめて雰囲気だけでも‥とイラストを描きました。
オリジナルの絵というのはひさしぶりな気がします。

石神
web拍手 by FC2

雪うさぎ

あしあと

昨夜降った雪は、翌日のお昼を過ぎても残っていました。
犬のたんたんと散歩に出かけたのですが、洋服を着せていたのにもかかわらず
たんたんの体がドロだらけになってしまいました。
ちょっとはしゃいで遊びすぎたね。

雪ウサギ
私もね。(汗



りん

ちなみにこれも雪うさぎ。九州ローカルのCMです。

web拍手 by FC2

初雪の夜

関東では今年初になる雪が降っています。
ベランダからの雪景色
普段見慣れた風景が雪に包まれていくのを見るのは
なんだか幻想的に感じます。

話は変わりますが、最近地元ローカル局でエースをねらえ!が始まりました。
今まで、ちゃんと見た事が無かったのですが、いざ見始めると面白い面白い。

外では深々と雪の降り積もる中、
家の中では「岡ァアアーーッ!!」(宗方コーチ)
‥熱いです(笑)

石神
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ