2009-09

整理をしていたら…

PCがかなり危うい状態なので、しばらくは弘一さんのPCから書き込みしていきます。
いろいろ教えてもらったけど慣れないからあたふた。

フォルダの中を整理していたら、こういうものを発見。
愛の若草カレンダー
前に若草物語関係の記事の載った雑誌を買った時に一緒についてきた付録カレンダーのイラストです。山崎登志樹さんの名前がしっかり記載されていました。
どうやらアニメが公開される前に描かれいるようです。ジョオの男の子っぽいキリっとした表情にアニメ初期の特徴が現われています。やっぱり山崎さんの描く若草はいいなぁ。

りん
web拍手 by FC2

藤子・F・不二雄全集のこと

予想をはるかに凌ぐ出来の藤子・F・不二雄全集
みなさんは楽しんでおられますでしょうか。
藤子・F全集
完全年代別の連載順になっているのが良いですね(^^
パーマンではパー坊を含めた最終話+1まで
サンデー連載版を読むことができ、とても満足しています。
今後の続刊もとても楽しみです。

ドラえもんでは長い間、謎のベールに包まれていた、
神秘のガチャ子をついに確認することが出来ました。

う~…ん、思ったより普通(笑)

そんな中、改めて再読して「面白い作品だなぁ…」と感じたのは
実はキテレツ大百科だったりします。
さすがはF先生の特に油の乗っている70年代作品なだけはある…!
それだけに話数が少ないのが悔やまれます。
もっといろいろな話を見たかったなァ…。

文・石神
web拍手 by FC2

ご無沙汰しています~~m(_ _)m

しばらくご無沙汰しておりました、石神です。
実は僕が事故で骨折したり、
りんのPCがとても調子を崩していたり…といろいろありまして、
しばらく、新規の書き込みから遠ざかっておりました。

申し訳ないのは、その間に当ブログをご覧頂いている皆様より
ご心配の声をお寄せ頂いていたことです。
こちらは後程、お一人お一人にしっかりとお返事させて頂いていくつもりです。
勝手ながら、もう少々お待ち頂けたら…と思いますm(_ _)m

今後はまた少しずつ、色々お話していけたらと思っております。
拙いブログではありますが、改めて宜しくお願いします。

石神 弘一
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ