2009-06

リトルファクトリーin埼玉

リカちゃん

土曜日、リカちゃんキャッスルの出張イベント(リトルファクトリーin埼玉)に行ってきました。
初めてなのでドキドキしてたのですが、和やかな会場でゆっくり買い物を楽しむ事ができました。
前日までは、行くのを迷っていたんですけどね。。心から行って良かったと思えるイベントでした。

小さなお子さんたちもいて、お母さんと一緒に夢中になってリカちゃんを選んでいる姿が微笑ましく、
子どもの頃の自分と重ねて見たりもしました。(^^*)

rika2.jpg

私が連れて帰ったのは、黒髪ボブカットのリカちゃん。
こちらのリカちゃん人形雑誌の「dolly*dolly Vol.18」の表紙と同じ仕様の子なんだそうです。
おかっぱ好きなんですよね。シンプルなメイクもとても可愛いな


拍手のお返事
「リカちゃんトリオ」の記事にコメントくださった方へ。
お返事が遅れてしまってすみません。m(__)m
甘酸っぱい想い出ですね~。(^-^*) うちの兄は私が子どもの頃、お人形遊びをしていると
チョロQ持って乱入してきましたよ。(笑

〈文・りん〉
web拍手 by FC2

久々に「若草物語」関係の本を見つけました。

藤子・F・不二雄大全集の発売まで残すところ後一ヶ月ですね~。亜紀さんも楽しみにされている頃でしょうか。(^^
また長い間こちらのブログを放置してしまいました。気がついたら、トップに広告が…。あわわ。

この間「若草物語」関係のマンガを見つけたので、ちょっとご紹介したいと思います。
若草物語の本


こちらは昭和30年に発行された集英社のりぼんの付録本なのですが
全体的に痛んでいて乱雑に扱うと破れそうです。
でもレトロなムードの漂う表紙がなかなか素敵。
なぜ「ものがたり」だけがひらがななのかわかりませんが、味わいがありますね。

2009621h.jpg
つんたった つんたった♪


Read More »

web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ