2009-05

続報!藤子・F・不二雄大全集

小学館の藤子F全集のサイトが大幅に更新されました。
第一期33巻の刊行スケジュールや第一回配本の収録内容など、
詳しい内容を見ることが出来ます。

それを見て、前言撤回。
おそらく、かなりFFL版に近い内容になるのでは?
と期待し始めました。

Read More »

web拍手 by FC2

リカちゃんトリオ

人形語りが多くなりそうなので、カテゴリーを増やします。(^-^;)
you tubeで、昔のリカちゃんのCMを発見し、あまりに面白いので繰り返し見ていたら、この曲が耳から離れなくなってしまいました。

Read More »

web拍手 by FC2

浅草橋と3代目リカちゃん

はじめて浅草橋に行ってきました。浅草橋には、ビーズやアクセサリーパーツのお店が50店舗(もっと多いかもしれません)ほどあるそうで、前から気になっていました。
弘一さんにドトールで休んでもらっている間に、探し物探しにいざ出陣。
なんと一軒目の貴和製作所で欲しいパーツがすべて揃いました。
すごいですね~貴和製作所。
鹿のパッケージがやたら可愛かったのでついパチリ。
kiwa

でも実は浅草橋での本当の目的は、アクセサリーパーツ探しではなく、
ジェニー&リカちゃんの専門店TOTOCOに行くためでした~
前回に引き続き人形日記になってしまってすみません。完全にはまっております。
マーク

Read More »

web拍手 by FC2

佐世保バーガーとお人形

皆さんこんにちは。
久しぶりの日記です…。(^-^;)

昨日は二人で中野ブロードウェイに行ってきました。
何も買って帰らなかったけど、珍しいものやマニアックなものがあって見ていて飽きませんでした。

中でも女の子向けのおもちゃや懐かしいお人形には、目が釘付け
年代物のリカちゃんやジェニーもあり、人形大好きっ子だった私は(今もですが笑)懐かしさにしばらくその場を離れる事が出来ませんでした。

Read More »

web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ