2009-03


web拍手 by FC2

出るぞ!藤子・F・不二雄大全集!

藤子・F・不二雄大全集が発売されるそうです!
夫婦ともに藤子ファンの我が家としては
いずれは発売されると信じていましたが、
ようやく来たか‥という感じです。
詳しくはコチラ

しかし、よく見ると、、
第?期33巻刊行予定‥!?
‥少な!

33巻って、ドラえもんだけで全部埋まっちゃうんじゃないの?
それとも全体的にてんとう虫コミックス程度の復刊になるのか、、
そんなよりぬき全集なんて出されてもなぁ‥。

最悪の場合、オバQだけ買って
あとはあたたか~い目で見守ろうと思います(^_^



オマケ
オマケのQ太郎
<文とまんが:石神>
web拍手 by FC2

marchといえば、若草です。

最近忙しくて絵を描く時間がとれません。
「愛情月間」の続きも描きたいんだけどなぁ。
うぅ、、もはや「月間」というタイトルの意味がない。
でも余裕ができてきたら、このテーマで続きを描いていきたいです。

3月ももう10日ほど過ぎてしまいましたが
名劇携帯サイトでは、「愛の若草物語特集」が始まりました~。
今週から一週間若草の待受が配信されています。
昨日は、「ジョオとベス」今日は「ベス・ジョオ・メアリ・ハンナ」
四姉妹の中でもとりわけジョオとベスが好きなんで、この二人の待受があって嬉し。sc03
本編の場面のトレースだけど、とても素敵に描かれているのんでこれはこれで満足しています。
さてさて、今回はジョオとローリーの待受はあるでしょうか

私にとって「若草」のアニメといえば、「愛の若草」なのですが、それ以外にも「若草物語」を描いたアニメが存在しますね。国際映画社の「若草の四姉妹」や杉山 佳寿子さんがジョーの声をあてている東映動画のものがそれなんですが、新たにyoutubeで不思議な「若草」を発見しました。
http://www.youtube.com/watch?v=psqUzfFIz04&feature=related

ウィキペディアにも載っていましたが、これがあの「まんが世界昔ばなし」の「若草物語」なのでしょうか。
このお話は、ベスが主役のようですね。それにジョーが三つ編みです~。
「まんが世界昔ばなし」だから仕方ないのですが、四姉妹全員同じ声です。
ローリーが出てきません。
ベスがローレンス邸にパンを投げ込みます。

つっこみどころが多すぎて笑ってしまいました。

web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

