2008-08

第3話「あぶない ! 早く逃げて」【若草ちょこっとレビュー】

8月31日、夏休み最後の日。小学生はたまった宿題を一生懸命片付けている頃でしょうか。

ほんのちょこっとですが、若草レビューの第3話から6話まで更新しました。

〈文 : りん〉
web拍手 by FC2

若草ちょこっとレビュー

若草ちょこっとレビューをはじめました。
  ↑リンクからご覧下さい。

〈文:りん〉
web拍手 by FC2

ポルフィへの長い別れ

久々にポルフィの長い旅について書こうと思います。
友人であるはぎさんのブログで、ポルフィ#34「天使のプレゼント」
について語っておられた文章に興味を引かれての視聴です。

(コホン)
ここから少し文章が荒れますのでポルフィや名劇をお好きな方は
以下の感想をお読みにならないよう、お願いします

Read More »

web拍手 by FC2

原点回帰ーサイトの行方

08829.png

サイトトップをリニューアルしました。
サイトコンセプトも変わります。といっても原点回帰するだけなのですが。
(それにともない新しいバナーも製作中です)

いままで堅苦しい考えてサイト作りをしていたんですが、それが窮屈に感じる時もあり…。
自分たちが好きで作ったサイトなのに、それじゃだめだよね…。
ということで、多少脱線しようがミーハーだろうが、好きなものを好きなだけ描いて行こうという気持ちになりました。ま、それでも時には更新が滞りがちになることがあるかもしれませんが、のんびりと長く続けていければ。(^^

上のイラストは久々の合作です。ジョオは私が、ローリーは弘一さんが描きました。

…拍手コメントをくださった方へ…
ありがとうございます。
アニメにも二人で昼寝している場面がありますが、微笑ましいですね。(^^

〈文:りん〉

僕もしっかりとサイト経営出来ていれば良かったのですけど、
忙しかったり何だりで、、本当、お恥ずかしい限りです^_^;;;
今回はちょっと原点回帰(?)して、エンジョイ&エキサイティングに
サイトの更新をしていこうと思っています。
ジョオ・ローリーの二人をかつて応援していた‥という肩身の狭い
隠れファンの人を発掘するべく頑張りたいですね^-^
改めて、よろしくお願い致しますm(__)m
<文:石神>

web拍手 by FC2

エイミーのスケッチ

弘一さんにまかせっきりで随分ご無沙汰してしまいました、りんです。
その間、暖かなコメントをくださった、いよさん、みぃさん、はぎさん、ある名作ファンさん、本当にありがとうございました。m(__)m

大変長くお待たせしてしまって、申し訳ありません。
キリ番でリクエストをくださったみぃさんのイラストが完成しました。�͂������[��

○○ジョオとローリーをモデルに絵を描くエイミー○○

リクエスト1


ジョオとローリーをどうしようか迷ったのですが、こんな感じになっちゃいました。(*^^;;

<絵・文:りん>

web拍手 by FC2

女子ソフトボール悲願の金メダル!

女子ソフトボールで日本が金メダルを獲りました。
それも、予選、本戦第一試合と敵わなかった相手、
強豪アメリカを下して‥!
先日の米、濠との長丁場となった二連戦、
これも決して楽な試合ではなかったというのに
間を開けず、今日の決勝戦‥。

月並みですが、例え負けても悔いの残らない試合
をしてくれれば良いと思っていました。
しかし、ピッチャー上野は投げ続け、防御に打撃にと
続いたチームの一人一人が続いて行きました。
正に、チームが一丸となった努力が実を結んだ勝利
と言えるのではないでしょうか。
最終回に抑えた時、腕に震えが来ましたね・・。
熱い試合と感動をありがとう!

こんなにスポーツで感動を覚えたのは青葉学院と
墨谷二中の再戦以来かもしれません(笑)

<文:石神>
web拍手 by FC2

北京五輪-柔道・谷本連覇

柔道の谷本が前アテネ大会から、オール一本勝ちという
快挙で連覇を果たしました。
試合後のインタビューでは彼女は一本勝ちにこだわった
試合をしたいというようなコメントを残しており、
決勝戦のドコス(仏)との一戦はそれを実感させてくれるような
カの入る名勝負でした。
特に谷本の一本はなんだかマンガのようなドラマチックさで
リアルタイムで見ていて、奮えが来ましたよ(笑)

今、ネットのニューストピックは国内外問わず、暗い事件で
溢れていますよね。
そんな中、オリンピックで頑張って前に突き進んでいる
若い選手の姿を見ると、少しほっとするような、
カをもらえるような、そんな気がします。

<文:石神>
web拍手 by FC2

北京初の金!柔道内柴選手の試合に感動

昨日に引き続き、五輪三昧の生活を送っております(^_^ゝ
今日はやはり柔道
全試合見ていましたが、内柴選手攻めに徹する柔道は爽快で
応援する手にも自然とカが入ります。
見事、に輝いた内柴選手、本当にお疲れ様でした、、
そしておめでとうございます!^^/
また女子52kg級の中村選手
残念ながら金は取れませんでしたが、
獲得の敗者復活戦終了後、見せた表情は
次へのステップアップを期待させてくれる物でした。

明日からの柔道、そして他の競技も内柴、中村に続いて行ってほしいなぁ‥。
web拍手 by FC2

北京五輪始まる!

始まりましたね~、北京五輪
今日は注目の柔道が大番狂わせに終わり、
観戦していて本当に疲れてしまいました。

まず、男子60kg級の平岡が初戦敗退に終わり、
期待していたも準決勝にて敗退‥。

入れ込んで見ていた僕らは谷の敗戦に
腰も砕けんばかりになってしまいました
でも、その後、谷は敗者復活戦でロシア選手を相手に
鮮やかな一本勝ちを見せてくれました。
なんだか柔vsテレシコワを重なりましたね~(笑)

谷引退説などいろいろな憶測が飛び交っていますが、
ぜひ、谷にも平岡にも今回の事をバネに次の舞台で
復活劇を見せて欲しいなぁ‥と思います。

‥あと、個人的にウェイトリフティングの三宅
彼女にも次回気合入れて頑張って欲しいです!
web拍手 by FC2

赤塚不二夫さん逝く

これでいいのだ!

ギャグまんが界を切り拓いた巨星・赤塚不二夫さんが亡くなられました。
僕はやはり天才バカボンが好きでした。
小さい頃、病院の待合室にボロボロになったバカボンのコミックスがあり、
ハジメちゃんが生まれるまでのお話に感動して、
バカボンのような優しいお兄ちゃんが欲しかったなぁと思ったりしたものです。

アニメ版も好きでした。
原作の初期の雰囲気を持った最初のバカボンが特に。
もとは元祖天才バカボンも好きだったのですけどね。

‥今頃は天国で石ノ森さんたちとチューダーで乾杯をしているかもしれませんね^-^
謹んでご冥福をお祈りします。
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ