2007-09

グーニーズ(テレビ吹き替え版)

07929.png

本当は他所さまに送るために描いたのですが、迷いに迷って結局にこちらにアップ。
こういうコラボイラストはあまり好まれないかもしれないからね。

グーニーズは、子どもの頃ものすご~~く好きな映画でした。兄と一緒になって何度も何度も繰り返し見てましたね。テレビで録画した吹き替え版がとても気に入っていたんですが、残念なことにDVDでは別の役者さんが演じているんですよね。
確かマイキーが藤田淑子さん、マウスが野沢雅子さん、データが菅谷政子さん、そしてチャンクが坂本千夏さんだったような。こちらのイメージが強いせいで、DVDの吹き替えには、少し(いえ、かなり)抵抗があります。
シンディ・ローパーの歌にのせて、マイキーたちが屋根裏で見つけた地図を持ち、家を飛び出すシーンは、今見ても当時の記憶が蘇って胸が熱くなりますね~。 この歌も大好きだったんですよね。耳で聞いた言葉を書き写し、でたらめな歌詞を雰囲気だけで歌ってました。(笑)
個人的には、変な発明ばかりするデータが好きでしたね。

絵を描いてたら、弘一さんにエッダにフラッテリーママの格好をさせたら…と言われ、爆笑。
思いっきりはまりそう。
そんな弘一さんですが、映画よりもゲームの方が思い出深いそうです。^-^
web拍手 by FC2

ディック・ブルーナ

07926.jpeg

ミッフィーもどきのようなものを見つけました~。こういう微妙な感じの看板って好きだなぁ。
写真では見えづらいですが、このうさちゃんには、睫毛があるんですよね。背中のぜんまいを回したら、よちよち歩き出しそうな感じが可愛いです。

この間借りていた「ゾディアック」を見たんですが、私たちが見たいと思っていた「ゾディアック」とは全く別物でした。最後まで全く気がつかなかった私たちもまぬけですが(苦笑) 同じタイトルを使うなんてちょっと紛らわしいです。
「遠い空の向こうに」のジェイク・ギレンホールが出演しているはずなのに、なかなか出てこないから、おかしいとは思っていたんです。それによく考えてみればこんなに早くDVD化されるわけないしね…(^-^;)
web拍手 by FC2

わー

07222a.jpeg

久しぶりに食べたくなって、なにげにお店の冷凍ケースをのぞいたらニューフレーバーのピノが ! (ミルクティー)
07922b.jpeg

早速買って開いてみたら、でました ! 願いのピノ ! 
写真では、わかりにくいですが左上のが星形になっています。

先ほどテレビで「人気アニメキャラの声やってる人の素顔全てみせます!!ベスト50」というの番組が放送していました。山田栄子さん出ないかなぁ…なんて淡い期待を持ちながら眺めていたんですが…残念。(涙) 赤毛のアンでランクインされてもおかしくないと思うんですけどね…。
web拍手 by FC2

パソコンが…

07916.png

弘一さんのPCの調子が悪い状態が続いたのですが、ついにネットにつなげなくなってしまった。
「新・愛の若草」もやっと新しい計画を練り始めたのに、なんだか出鼻をくじかれたような感じです。
買い替えるしかないのかな…。

この間ツタヤが半額デーだったので、映画をまとめて借りてきました。
「ゾディアック」「死刑台のエレベーター」「チャイルド・プレイ」「カリビアの夜」etc.
こうして見るとサスペンスやホラーばかりですね。(^-^;)
本当は「ストレイト・ストーリー」が見たかったんだけど、借りられていてありませんでした。
残念。次回借りよう。

早速夕べは寝る前に「チャイルド・プレイ」を見たのですが、おばかホラーだったので、怖くて眠れなくなることもなく、ふたりでつっこみを入れながら気楽に見れました。でもチャッキーは、「グット・ガイ」人形のままの方がよっぽど怖いです。

映画といえば、昨日「ミスポター」封切りされました。
ピターラビットの作者の半生を描いたドラマだそうで、私としては今一番見てみたい映画です。

web拍手 by FC2

1024人の応援団

07907.jpeg

1024人の応援団という画像ジェネレータで遊んでみました。
ちょっと離れてみないと絵が分かりづらいかな。
web拍手 by FC2

かっぱ寿司

0795.jpeg

かっぱ寿司に連れて行ってもらいました。この間放送していた「いきなり黄金伝説」の影響です。(^-^;)
田舎者の私。かっぱ寿司に行くのは、はじめてなので、タッチパネルや特急レーンなどを見て妙にうかれちゃいました。

web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ